HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テンピュール枕

テンピュール枕

2002.9.3 13:35    0 12

質問者: さるさん(秘密)

少し前に流行したテンピュール枕を使ってみようか迷ってます。
この枕は、おすすめでしょうか。
ご存知の方のアドバイスをいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
テンピュール枕、私はすごく気に入っています。
私は肩こりがひどいのですが、枕が合わない人は肩こりになるやすいって聞いて、ちょっと高いけれど奮発して買いました。
今は旅行へ行く時も持っていっちゃう程

2002.9.3 17:47 10

コルク(秘密)

・・・すみません。途中で送信してしまいました。
旅行へもって行っちゃう程、愛用しています。
でも私の友達はあまり合わなかったみたい・・・
人それぞれなのかも知れないけれど、一度使ってみるといいと思いますよ!

2002.9.3 17:49 9

コルク(秘密)

さっそくのご返事をありがとうございました。
人によっては合わないようですが、試してみる価値あり!ですね。
調べてみたら、お店によって値段が違うし、日本仕様と並行輸入物という違いもあるようでした。
意外に深かったです。

2002.9.3 19:40 9

さる(秘密)

さるさんこんにちは。
私もテンピュール枕愛用しています。
元々は顎関節症を治すために、口腔外科の先生に勧められたのがきっかけです。
寝相も少し良くなり、首の疲れはあまりなくなりました。
普通の枕に変えると今では眠れません。
私も旅行にはテンピュール枕持参してます!o(^▽^)o
ちなみに母も愛用しています。






2002.9.3 20:12 10

ビーグル(26歳)

さるさん、お名前が似てますね。
肩こりがひどくテンピュール枕を買いました。
Mを買ったのですが、低い枕が好きなのでSを
買い直しました。(Mは夫にあげました。)
肩こりも治りとっても良い枕です。
ぜひお試しあれ♪

2002.9.3 21:09 9

さるこ(31歳)

さるさん、こんにちは!

私は、テンピュール枕をプレゼントでもらってから気に入って、
家族に買ってあげたりして、家族中で愛用していますよ。
枕を使ってから良くなったことは、母は肩こりが治り、私は軽い腰痛だったのが治りました。

人によっては、合う合わないがあると思いますが、
さるさんにも合うといいですね。
身長に合わせてサイズを選ぶので、間違わないように選んで下さいね。

2002.9.4 01:09 8

りりこ(秘密)

テンピュール枕、わたしは愛用してますよ〜
値段は高いけど、でもやっぱりいいと思います。
わたしの結婚の時、布団を買いにいって一緒に買ってもらった
んですが、その時母も気に入って、今ではわたしたち夫婦と、
両親が使ってます。

わたしの買ってもらったのは1つ14000円ちょいする物で
したが、広告とか店頭で見るといろんな物がありますよねぇ
触ってみるとわかるけど、本物と偽物があるのでお買いになる
時は気を付けて下さいね。

コルクさんのおっしゃる通り、「あうあわない」があると思いま
すので、専門店でちょっと試させてもらうといいと思いますよ。

2002.9.4 08:06 8

まみ(30歳)

テンピュールの枕、最高ですよ!!!!!
私は5年位前から使っていますが、実家の家族全員、今では職場にも広めています(笑)
私も肩こりがひどく、肩が痛くて目が覚めるような状態だったのに、今では全くなくなりましたよ。
高価なものですが、長く使えますし今では他の枕では眠れません。絶対におすすめですよ〜!

2002.9.4 09:01 8

ありさ(秘密)

こんにちは。
私もテンピュール枕の大ファンです!!!
いろんなサイズがあったのですが、低い枕が好きなので、Sサイズです〜。
むち打ちで首が重くてねむれなかったのですが、この枕にかえてからはグッスリ。
1年半使用してますが、へたってないし、丈夫ですよ〜。

2002.9.4 10:56 8

ブレンダ(秘密)

こんにちは。

テンピュール枕、良いですよ!
1年ほど前から使ってますが肩こりにいいと思います。

私も朝、目覚めた瞬間から肩がゴリゴリにこっていたんですが
この枕にしてからは本当にラクになりましたよ〜。

でも、彼は日本製?の安い¥5000ぐらいの
低発泡のを買ったんだけど、「余計肩こるよ!」なんて
言ってヤメてしまいました。
低発泡自体が合わなかったのか、日本製がダメだったのかは
分かりませんが・・。

合う合わないは本当にあると思いますが
高価でも試してみる価値はあると思います!

私は、テンピュールのマットも欲しい〜!
さすがに高くて買えません。(泣)

2002.9.4 11:25 8

ちび太(23歳)

私もテンピュール愛用しています。皆さんと同じで肩こりがまったく無くなりました!!おまけにイビキも。。。義父のイビキで悩んでいた義母に試しにどうぞ!っとプレゼントしたら長年悩んでいた義父イビキが治ったそうです。(笑)もちろん義母の肩こりも。。良く眠れるし最高です!枕カバーもセシールの通販で安く買えます。一度使うとはまりますよ!!

2002.9.4 11:59 6

さとみ(30歳)

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
皆さんの意見をいただけるのってとても嬉しいことですね。
丁寧なお返事に感謝!!!です。

ほとんど全部のコメントがおすすめだという内容に驚きました。
また顎関節症にいいとか(私もなんです!あくびがつらくて・・)いびきにも効いたとか。
低反発枕の中には値段の安いものもあるようですが、やはり高価なものは品質もいいみたいですね。

おすすめの通り、試してみようと思ってます。
ビーグルさん、さるこさん、りりこさん、まみさん、ありささん、ブレンダさん、ちび太さん、さとみさん、ありがとうございました。

2002.9.4 16:15 6

さる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top