HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お産で入院中。みなさんは...

お産で入院中。みなさんはどうでした?

2003.9.11 12:24    0 2

質問者: ひまわりさん(秘密)

私が娘を出産したときの入院中のことです。なんか思い出すと腹が立つので、スレを立ててしまいました。どなたか聞いてください。私は旦那の弟(義弟)
とは仲がよいわけではないのですが、私が入院中、突然病室に来ました。彼はまだ大学生なのですが、有名国立大学に通っていて、派手ではない大学生。でも旦那の弟だし、お産と来客で疲れていても笑顔で対応しました。でも彼の常識知らずには驚かされました。普通、だんな以外は男の人一人でお見舞いってあまり来ないじゃないですか? 来てもすごく長居はしないですよね?
突然来て、おっぱいをあげてたり、着替えてたりしたら嫌ですよね? しかも彼は生まれた娘の事を話題にするのではなく、病室を自分の部屋だと思いきや、リラックスしだし、ケーキを食べたり、つまらない自分の話を長々2時間近くし、まったく帰ってくれませんでした。生まれたばかりの娘のおっぱいの時間になり、「ちょっとおっぱいあげたいんだけど・・・.」といっても「じゃぁ、帰るね」とも言わず、部屋を出ていって欲しいのがわからない様子。これには、私もだんだん腹が立ち、一緒にその場にいた旦那に出て行ってもらうよう言ってもらいました。でも彼は私がおっぱいを飲ませたら又病室に戻ってくる気だったらしく荷物もそのまま。もう疲れたぁと思い、旦那に何とか言ってもらいました。そしたら、私に一言の挨拶もなしに勝手に帰っていきました。いったい今まで彼は何をしにここに来たのか???・・・という状態。「おじゃましました」くらい言ってけ!!と今でも腹が立ちます。いつも旦那の家族には振り回されます。はっきり自分の家族に物を言えない旦那にも腹が立つ。私は現在二人目妊娠中。又入院のときあんな目に合うのではないかと少し気が重い。今度は旦那にもはっきり前もって言っておくつもりです。愚痴を聞いてくれてありがとう。皆さんもこんな嫌な思いをしたなどあったら聞かせてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか、弟さんがかわいそうでだと思ってしまいました。

そりゃあ、まだ大学生で気が利かないかもしれないけど、せっかくきてくれてるのにあなたの考え方には閉口します。

私に一言も挨拶もなしに勝手に帰っていきました。っていうくだりを読んだ時、なんて女王様きどりの嫌な女なんだと思いましたね。

せっかく来たのに帰ってくれみたいな事、言われてショックだったんじゃないかな?自分の部屋みたいに振舞うから嫌だって言ってますけど、

それって彼なりの照れ隠しのような気がしました。

2003.9.18 11:24 6

てんてこ(秘密)

確かに大学生にもなってそれぐらいの配慮はあってもいいと思いますね。
でも義弟が未熟であるなら、あなたがきちっと説明してあげたらいいじゃない?
お産の後で疲れてるからそろそろ休ませてもらってもいいかしら?とか。
彼は悪気があって長居したんじゃなく、単に‘気付かなかった’それだけだと思いますよ。
こういうことは相手に伝えて失礼には当たりませんし、仮にそれでもし彼が気を悪くするようなら放って置けばいい、失礼なのは彼の方ですから。

でも自分のことも自分で言えないあなたが、義弟に腹を立てるのも不思議な話ですね。まして何年前のことか知りませんが、それを今頃思い出してここで愚痴るのも、第三者からするとなんだか白けた話だなぁ・・・というところ。。

2003.9.18 12:57 8

しーちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page