HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いつ妊娠出来るか不安です

いつ妊娠出来るか不安です

2005.11.29 10:32    0 2

質問者: オレンジさん(20歳)

結婚してから3年たち、そろそろ子供が欲しいと思い半年くらい自己流でタイミングをはかっていますが中々妊娠しない為、4ヶ月前から病院に行き始めました。
卵管造影、血液検査をした結果、右の卵管は正常。左は詰まってないが、少し動きが鈍いと言われました。
また、プロラクチンが少し高めという事でテルロンを処方されましたが、飲み始めて1ヶ月後の再検査で下がりすぎていたので、今は半錠飲んでいます。
主人は特に問題ありませんでした。
医師からは、「特に大きな問題があるわけではないから、しばらくタイミング療法で様子をみましょう」といわれ、月1〜2回の通院、排卵誘発剤等の治療は行っていません。私の希望で、今月初めてAIHをしましたが駄目でした。
是非皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだAIH初めてということですので、これから妊娠する可能性だってあると思いますよ。
排卵誘発剤を飲んでいないということですが、排卵はきちんと自力で行えているのでしょうか。大きくなってはいたけど、排卵せずそのまま黄体化してしまっている場合もあります。排卵の有無は確認されましたか?それに大きくなってるからといってタイミングが確実に合うとは限りません。私の病院ではタイミングをかならず合わせるために、HCGの注射を打って排卵の時期を合わせておられました。
それと左の卵管は動きが鈍いということですが、たまたま、左からの排卵ばっかりということはありませんでしたか。

2005.11.29 15:03 16

あき(33歳)

ごめんなさい!年齢を間違えて入力していました。
あき様、どうもありがとうございます。
毎回排卵日近くに病院に行き日にちを特定してもらい、その後排卵したか確認をしてもらっていなかったので不安になり医師に聞いてみたら、きちんと排卵しているとの事でした。
また、基礎体温表も見てもらっているんですが、二層になってるから大丈夫と言われました。
今通院している先は産婦人科の不妊外来で、不妊専門病院に行ったほうが良いのかな・・・?と思ったりしています。
子供のいる友達のほとんどが作り始めてからすぐに出来ていて、中々出来ない私は、体がどこか悪いのかと心配になっていました。あまり考えすぎないよう気をつけます!

2005.11.30 20:21 14

オレンジ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page