HOME > 質問広場 > 不妊治療 > インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種

2005.11.29 13:46    0 1

質問者: ゆまさん(24歳)

1歳の子供がいるんですけど、去年に続き今年もインフルエンザの予防接種受けようと思います。
正直、どうしようか迷ったけどもしものことがあったらと思うとお金も惜しめません。
ところで、子供は2回摂取ですが、4週ほど空けてじゃないですか?
さっき1件目の病院に予約しようと談話入れたらワクチンがありませんといわれました。
他の病院で受けることになったんですが、1回受けられたとしても次回はワクチンがないってことないんですかね??
再入荷の目処もわからないし、そのつどワクチンがある病院探しすればいいってこと??
みなさんどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通は2回目は予約をとっておいてワクチンをおいておいてくれるとは思います。
でもそこまで病院側が行き届かなかったのかな?
ゆまさん、「あれ?」と思われたお気持ちわかります。
この時期そのつど病院をさがすのはたいへんだと思います。
うちはもう2回摂取し終わったのですが、受けないという子もいるし、1回だけという子もいます。
ちなみに1回目と2回目の間隔は病院によっても違うみたいですが、2〜4週あけるのが一番効果的らしいです。
うちは3週間あけて受けました。

2005.11.30 13:43 13

プッチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top