HOME > 質問広場 > くらし > ★ひどい手荒れにオススメ...

★ひどい手荒れにオススメのハンドクリーム

2005.11.29 20:24    1 10

質問者: 手荒れママさん(35歳)

初めてひどい手荒れになってしまいました。
あかぎれみたいだし、指先は皮膚が割れて痛いです。

愛用していた「ケラチナミン乳状液」さえも全然効きません。

ひどい手荒れに効くハンドクリームを教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も去年から突然ひどい手荒れに悩まされています。
割れて痛くてかゆくて、割れたところは
カチカチになるし・・・
いろいろなハンドクリームを試しましたが、
「尿素入り」のはしみるし、なかなか良いものに当たりませんでしたが、
とうとう見つけたのが「アベンヌ薬用ハンドクリーム」です。
資生堂の化粧品売り場で見つけました。
1500円で、少し高めですが、私はコレなしでは
冬乗り切れません・・・・
機会があったらお試しください!

2005.11.29 23:45 63

なないろ(32歳)


結構酷い様子ですね。一度皮膚科に行ってお薬を処方してもらった方が市販の薬用のモノより治りが早いと思います。

2005.11.30 04:17 34

マダム(35歳)


私はここ数ヶ月でいきなり手荒れになりました。痛くて痒いし、掻くと真っ赤に腫れてしまい結婚指輪も指が腫れてできなくなってしまいました。

私はケラチナミンコーワを使っています。手荒れママさんもケラチナミンをケラチナミン使ってたのですよね…。

でも私は寝る時は念入りにクリームを塗って、手荒れ用の手袋をして寝ていますよ。そうしてからはすごい良くなりました!

2005.11.30 10:30 27

にょん(31歳)


私は以前、手が荒れやすい仕事をしていたのですが、その時は、「ピンクのハンドクリーム ももの花」というハンドクリームを使用していました。
私は比較的、同僚の中ではそんなに手荒れはひどくなかったのですが、仲の良い同期の子は手荒れがすごくて、皮膚科に通って薬を塗って、綿の手袋を一日中(寝る時も)はめていましたよ。とてもかゆそうで、よくかきむしって、血が出ていました。見ていて、痛々しそうでした。
私はそんなにひどくなかったので、上記のクリームで間に合いましたが、あまりひどいようなら、皮膚科にいかれても良いかも知れませんね。

2005.11.30 10:36 22

モイスキー(31歳)


家事をしてると手荒れに悩みますよね。
私が効く!と思って愛用しているのはボディショップのA LA VITAMINE Eというのを日中、
そして寝る前はオロナイン軟膏をこれでもかと厚塗りします。
なんと言ってもこのオロナインが効いてます。

2005.11.30 11:09 98

みなみ(21歳)


とってもお勧めのハンドクリームがありますよ〜♪
エバメールクリームと言います。
お値段は普通のハンドクリームと比べると少しお高いのですが、全くべたつかないし、匂いは無いし、保湿力が最高で、ガサガサ手荒れもすぐ直ります。
ただ普通には販売してなくて、通販のみになると思います。
私はいつも楽天で購入するのですが、ランキング市場のコスメグループではいつも1位をとっていますよ♪
かなりお勧めです。

2005.11.30 14:06 52

とり(32歳)


私も2年前から手荒れに悩んでいる一人です。
皮膚科にも行きましたが結局軟膏を出されるだけであまり解決しなかったのですが去年やっと自分の手に合う物を見つけました。
それがダイヤメルゾンクリームPVとLIONから出ている新メディナースHPです。ダイヤメルゾンクリームPVはメンソレータムで出ている製品と同じ成分で値段の安い物でメディナースHPは非尿素なので切り口にもしみませんよ。一度試してみて下さい。
あと寝るときにクリームを塗って手袋をして寝ると朝起きたときに症状が和らいでいますよ。

2005.11.30 17:30 20

ポチャコ(33歳)


皆さんの情報、どれもとても気になってます。
早速薬局に探しに行って来ます!
今もひび割れて痛くて仕方ありません。

みなさん、どうもありがとうございました。

2005.12.1 14:33 18

手荒れママ(35歳)


私もかなりひどいです。
割れて血が出るくらいひどいです。
私が使っているのはユースキンAというやつです。
オレンジ色のふたのやつ。
これを夜寝る前にたっぷり擦り込んで綿の手袋をして寝ます。
朝にはだいぶよくなってますよ。
痛みも引いてる感じです。
ぜひ試してみてください。

2005.12.1 17:27 19

ナナオ(27歳)


私も手荒れ!あかぎれ!になってひどいです。私もアベンヌ薬用ハンドクリームはいいと思います。

2005.12.2 20:17 20

じじ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top