HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精してから妊娠判明する...

受精してから妊娠判明するまでの症状

2005.11.29 23:25    0 4

質問者: ちゅちゅさん(26歳)

結婚して約1年。子供を望んでいます。
先日23日排卵日に仲良くしました。
それから2,3日してからおなかが痛かったり昨日くらいからは胸が痛かったりという感じです。こんなに早く症状があるのは単に勘違いですか?これが受精している痛みなら非常にうれしいです。次の生理予定日までまだ1週間あります。こんなに早くから症状が出た方、また妊娠検査薬を早く使って陽性反応出た方お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合を書きますね。
エッチしてから1週間ぐらいで、子宮のあたりがうにょうにょしている感じがしました。
痛いとかではなく・・。
後は、予定日頃に股関節の辺りが突っ張る感じがしたような・・。
でも、はっきり言って気にしていたから、そのように感じただけで、
そうでなければ、見過ごした症状だと思います。
唯一頼れるのは、基礎体温と判定薬だけです。
妊娠していれば、生理予定日には、くっきり陽性が出ますよ。
あせらず様子見てくださいね。

2005.11.30 10:02 89

ケイト(32歳)

私は排卵日以降、すぐに症状が出たタイプです。
生理痛のような腹痛が酷かったです。胸が痛いのは、いつもの生理前と同じでした。
妊娠されているといいですね!

2005.11.30 10:10 49

ドン・マイケル(30歳)

排卵日頃に精子と卵子が受精して、着床するまで約一週間かかると言われてます。
着床して初めて妊娠が成立するので、
もし妊娠しているとすれば生理予定日から一週間前の今頃ではないでしょうか?

私は毎月排卵日過ぎた頃からPMSで胸の張り、腹痛、腰痛、吐き気などありましたが、妊娠した月も排卵日過ぎた頃から同じ症状がありました。
いつもと違った事は就寝中に目が覚めるほど、乳首の痛みがあった事です。生理予定日頃から今にも生理が来そうな下腹痛や腰痛がありました。

生理予定日に検査したらくっきり陽性でした。妊娠時とPMSの症状は似ているので、生理予定日過ぎるまで気楽に待っていた方がいいですよ。妊娠されているといいですね!

2005.12.1 09:53 72

モジャ(30歳)

こんばんは。
一人目の時は生理前の症状と全く同じでした。
(下腹部痛があったり胸が張ったり眠気がひどかったり です)
ただ、乳首がめちゃくちゃ痛かったのと、胸の張り方がいつもとは違っていて、歩くだけで痛かったです。
階段の上り下りは胸を自分の手で支えないと痛くて仕方なかったくらいです。
生理予定日の少し前からこのような症状がありました。

二人目は、胸の張りがなく乳首の痛みもありません。
胸は張りはないものの、ふくよかになった気がします。(柔らかいままです)
ただ、不思議だなぁ〜と思ったのは生理予定日の3日前に全身に蕁麻疹が出たんです。
稀にこのようなことがあるようです。
下腹部痛は相変わらずあります。今にも生理が来るような感じです。

一人目は生理予定日の5日後に陽性。
二人目は生理予定日の3日前に陽性反応が出ました。
(蕁麻疹でピン!ときたので検査したら陽性でした)

2005.12.2 17:50 61

きらりんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page