HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期になりません・・・

高温期になりません・・・

2002.9.3 14:44    0 3

質問者: まゆさん(秘密)

結婚して3年目ですが、排卵が起きない為1月から母の薦めで漢方を飲みつづけています。そして8/28に排卵検査薬でチェックしてみた所初めて反応が出たのです。そしてその日は2人仲良くしたのですが、基礎体温が8/30までで36.00から36.35まで上がってきたのですが、9/2.3は36.05、36.1に下がってしまってるんです・・・。初めての排卵だったので妊娠してたらいいなーと期待しているのですが、体温がこれだと可能性ないですかねー・・・・(*−*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさん、こんにちわ。私もなかなか排卵しないみたいです。高温期にならず生理がくることがよくあります。でも、排卵日検査薬が陽性になることはよくありました。何度無駄にしたことか。。
そこで自分の年齢のこともあり排卵日のことでストレスをかかえるのはいやだったので最近病院デビューしたんです。
お医者様が言うには28日周期で基礎体温がきれいに2層にならない人はあまり検査薬はあてにならないそうですよ。

早めに妊娠を希望しているのであれば病院にいってみたらいかがでしょうか?
結婚3年たっているということですが子供がほしいと思ってからはどのくらいの期間が経っているかによって検査や治療の進み具合は違うと思います。
排卵の有無を見てもらうだけでも私としては気持ちが楽になりましたよ。

2002.9.3 18:36 7

ビッケ(32歳)

最後のほう間違えました。
28日周期で基礎体温が2層にきれいになっているような人は排卵日検査薬があてにできるけど、そうでない人はあまりあてにならないという意味でした。

2002.9.3 23:25 6

ビッケ(32歳)

ビッケさんお返事ありがとうございます。
実は先月、先先月と高温期は10日ほどあったのですが、初めての排卵確認ができた時に限って高温にならないのでやきもきしてました。でも、ビッケさんの言うとうりストレスにならないようにもう1ヶ月計ってみてだめだったら病院に行ってみようかと思います。

2002.9.4 15:05 12

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top