HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通気検査の方が辛かったです

通気検査の方が辛かったです

2005.12.1 21:18    0 2

質問者: ありんこさん(31歳)

7月に卵管造影をしましたが、9月に不妊専門医に転院したので今日通気をやる事になりました。
7月の造影検査では詰まりがあり痛みも生理痛の重いようなカンジでしたが、そのおかげで詰まりもとれました。

私は通気検査は痛くないなんてなぜか勝手な思い込みをしていました。なので通気をらる事に対しては全く恐怖感もなく内診台にあがりました。
しかし…始まってガスを入れている間かなりの痛みでした。いきなり生理が始まって激痛の生理痛になったような痛さでした…。
しかも検査終了後からの肩の痛みにはビックリです!!!!!
お腹もガスが動いているようなヘンなカンジで…。家に帰るまでずっと肩が痛くて全然造影検査の方がラクだったじゃんって思いながらの帰宅でした。

通気は検査が終ってからも数時間不調なので全然辛いなーって思いました。

両方の検査を経験した方、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もです!
通気を先にしたのですが、あのガスを入れた時のおなかの張りと、
その後の肩の痛みときたら・・・
息をするのも苦しいくらいでした。
造影は、それに比べると断然マシでしたね。
もう二度と通気はしたくない・・・。

2005.12.2 09:59 12

もーちゃん(30歳)


もーちゃんサン、お返事ありがとうございました〜。
私も息するのも苦しかったです!
もうやりたくないですね…。
早く妊娠してくれればあんな思いはしなくて済むんですけどー。

2005.12.4 09:29 16

ありんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top