HOME > 質問広場 > くらし > 鶏ミンチのレシピ

鶏ミンチのレシピ

2005.12.2 08:13    0 10

質問者: なすびさん(25歳)

皆さんこんにちは☆
先日、鶏ミンチが安かったので大パックを買ったのですが「つくね」以外に思いつきません・・!!(料理のサイトも色々見てみたのですが、作りたいと思うものが無く・・。)
皆さんの鶏ミンチレシピ教えてくださぁ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今の季節だったらやっぱり鍋でしょうか?
肉団子を作ってチゲ鍋っぽくしたり…我が家ではわざと肉団子を2〜3個のこして、翌朝にそれを潰して挽き肉雑炊にするのが大好きなんです。
あとは甘辛く煮付けてそぼろとか、同じつくねの作り方でも、アスパラにつくねのタネを巻くようにつけるだけで、つくねの雰囲気もだいぶ変わりますよ。

2005.12.2 10:00 13

ビッツ(33歳)


なすびさん、おはようございます。
鶏のひき肉にすったしょうが、塩コショウで味つけて
つなぎに卵を少々。
赤ちゃんの手の平サイズに形を作って、
フライパンで焼き・・・完成。
冷たくなってもおいしいので、お弁当にもいいです☆
叔母の考えたレシピなのですが、私は大好きですよ〜

2005.12.2 10:49 12

菜の花(26歳)


私がよく作る鶏そぼろ丼です。
玉ねぎ、シイタケ、ニンジンをみじん切りにして鶏ミンチと炒めて砂糖・醤油・みりん(全て同量)で味をつけます。
炒り玉子と、お好みで青のりを混ぜてご飯に乗せて出来上がりです。
ご飯がすすみますよ!

2005.12.2 11:05 13

ハピー(30歳)


鶏そぼろはどうですか?w
醤油やお砂糖を入れて甘辛に味付けして、濃い目の味付けなら日持ちしますよ♪

2005.12.2 11:13 12

ダメ子(31歳)


レンコンを輪切りにして、鶏ミンチを穴に詰めて片栗粉で揚げたりしてます。
鶏でも豚でもいいですが。
大根おろしで食べると美味しいですよ。

2005.12.2 11:24 13

はろ(31歳)


私もビッツさんと同じく団子にしてお鍋にいれますよ。
鶏ミンチにニンニク、長ネギ、大葉をそれぞれみじん切りにして、適当な大きさで丸めて鍋に入れるだけです。
大葉の香りがとても良く、食欲が無くても食べれちゃいます!

2005.12.2 12:35 9

チェリー(29歳)


・鶏ミンチを豚ミンチと半々で餃子の具に入れるとサッパリして美味しいですよ!!

・ミンチを油で炒めたあとに里芋と甘辛く煮ればとてもおいしいです。(生姜をすりおろせばなお美味)

2005.12.2 13:18 9

ともじろ(33歳)


冬瓜のスープがおいしいですわ。


そぼろと冬瓜を、コンソメスープで煮るのです。


お鍋に入れてもおいしいですわね。

2005.12.2 14:04 10

ぺん・・(29歳)


なすびさん、こんにちわ。
我が家は鶏ミンチにじゃが芋の千切りを入れ、塩コショウで味付けをし、後は好みでネギや青じその千切りを入れハンバーグにして食べます。じゃが芋がつなぎの役目をするので、すごく簡単です。ケチャップかポン酢をかけて召し上がれ。

2005.12.2 17:18 9

ぶぶ(32歳)


みなさん、お返事どうも有難うございまぁす(^0^)
全部メモらせて頂きました!!
早速今夜から鶏ミンチ満載の料理を作っていきたいと思います(^皿^)
ホントに有難うございましたぁぁ☆☆

2005.12.5 07:57 9

なすび(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top