HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ハリゾンシロップ〜歯のこと〜

ハリゾンシロップ〜歯のこと〜

2005.12.2 13:39    0 2

質問者: 匿名さん(32歳)

歯医者で歯周病(歯槽膿漏)とのことで、今治療をしています。
でもこの「ハリゾンシロップ」って普通の歯磨き粉つかえない上に、甘いから虫歯になりやすいとのこと。
不安ながらも使っています。
しかも菌はかなり強い勢力らしいです(T_T)
磨いたあとも普通に仕上げ磨きをして歯間ブラシ?もとおしていますが、虫歯が不安で。
しかも!!劇薬のようで「劇」と書いてあるんです。
怖い〜〜〜
このお薬で治療している方、または治療された方、また専門的にご存知の方、虫歯になる確率はどれぐらいなのでしょうか?
この治療で歯茎はかなりひきしまってくるらしいです。
かなり歯茎ははれやすいので、いやです。
しかも30代でこんなことってあるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一般的には20歳過ぎたら殆どの人の歯は歯周病が始まっていると言っても過言ではありません。もし今使われているお薬がカリエス(虫歯)になる影響有と気にされているならかかりつけの歯科医または衛生士の方にご相談された方が懸命でしょう。歯科医院の雰囲気にもよりますが・・もし聞きにくい場合でもご自身の為ですからね。なのでうちではなるべく医院内で風通しの良い雰囲気作りを心がけていますよ〜

2005.12.2 17:12 21

マダム(35歳)


マダムさん、ご回答ありがとうございました。
あれから引き続き使っています。
歯はひきしまってきたような気がします。
早く治りますように。

また他にもご存知の方いらっしゃったら引き続きご回答をお願いします。

2005.12.8 12:38 23

匿名(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top