HOME > 質問広場 > くらし > 子連れのお母さんの年齢当...

子連れのお母さんの年齢当てをしてしまう

2005.12.2 14:19    0 18

質問者: ラッキービンゴさん(32歳)

結婚9年目(あらもうすぐでスイート10だわ…)
治療中ですが、今だ授かれないでいます。
閑静な住宅地に住んでるんですが、周りには沢山公園があり、
毎日子連れのお母さん方を目にします。

私だけでしょうか。
子供を連れているお母さんを見て、
「あ、この人はだいたい36歳くらいで、子供が、ん〜…2歳かな、てことは34歳で産んでるってことは、私もまだ焦ることはないか」
と、ほんと失礼な話かもしれませんが、
通りかかるたびに顔を見て判断して想像しています。
私と同じ状況の人はみな同じ事考えてるのかな〜なんて。。。少し気になったので、
書き込んでみました。

ついでに質問します。
今日お昼休み一人でミスドでランチしてたんですが、
となりで赤ちゃんがギャーギャーと奇声をあげていて、
「うっとおしいなぁ〜〜〜こんな奇声をあげることくらい想像できるのなら連れてこなければいいのに…。私だったら幼児期は周りの人に迷惑かけるから絶対連れてこないわ〜」と思ってしまう私は、心が狭いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぜーんぜん甘くなんてないし、
心も狭くないよ。

今のお母さんたちが子供きちんと
叱れない人ばっかりだからだよ。


子供の顔色うかがってる親が多いから


叱るときは叱って褒めるときはきちんとほめる!!しっかりしろって感じです。

2005.12.2 16:23 16

せまくなんてないよ(32歳)


お母さんの年齢当て、しますよね。
ホントに失礼ながら、高齢で出産された風な方には希望を持ってしまいます。

おあとのミスドのコメントですが、ちょ〜っと辛口レスが来そうな予感です。
お母さんも、お出かけしたっていいじゃないですかぁぁ。
でも、子供がいない時は、私もそう思ってたな。。。。

2005.12.2 16:36 13

kana(32歳)


それで慰めになるのであれば、心の中でホッとしたり楽しんだりしてもOKだと思います。奇声を上げている子連れに関しては、確かにその場に居ればうるさく感じるかもしれませんね。でも将来ラッキービンゴさんも、もしかしたら同じ様な状況になるかもしれませんし深く気にしない事ですよ〜。

2005.12.2 17:04 14

マダム(35歳)


分かります。年齢当てはしたことがないけど、公共の場(病院とかレストラン)でうるさくされると、同じように思います。
お母さんが叱っているならまだ微笑ましく思えますが、うるさくさせたまま何も言わないのを見るとイライラしちゃいます。
子供がいる、いないに関わらず、それって普通の感情だと思いますよ。

2005.12.2 17:38 14

まる(31歳)


赤ちゃんのことは、オシャレなレストランだったりしたら「こんな小さいのだからに泣くの当たり前だけど・・・もっと大きくなってから連れて来たらいいのになー」と思ったことありますよ。
でも、ファミリー向けのお店だったら仕方ないかなあ。うるさくても、運が悪かったと思ってあきらめます。
お母さんの年齢当ては、あまりしたことないですね。
どっちにしろ、心の中で思うだけならいいんじゃないでしょうか?

2005.12.2 17:43 13

ザッハトルテ(26歳)


現在、妊娠中なのですが、産婦人科で同じように思ってしまいます。
待ち時間が結構あるので、「あの人、若いな〜」「かなり高齢出産か〜」「おっ、あの人は同じ年ぐらいかな〜」と勝手に想像してます。
ミスドの件は、落ち着いたレストランだと「子供連れて来るところじゃないでしょ」と思いますね、正直。
でも、ファミリー向けのところだと仕方がないかな・・。

2005.12.2 19:43 8

ケイト(32歳)


園児の母です。その立場での個人的な感想ですが・・・・

年齢当ては個人の自由だし、誰にも迷惑かからないし良いんじゃないでしょうか?
外食先で子どものキーキーについては、他人にとっては迷惑以外の何ものでも無いのでしょう。
放置親に対しては怒りを感じるのは当然です。
でも1〜2歳の普段はそこまでキーキーならない子が運悪くそうなっちゃって、困り果ててるお母さんがいたら優しい目で見守ってあげて欲しい。
普段から奇声癖のある子ならば店は遠慮して欲しいけど、普段大人しい子でも調子悪い時あるんですよね。
3歳以上がキーキー言ってたら「我侭に育てちゃってるなぁ」とちと呆れます。割と言えば理解する年頃ですから。

2005.12.2 20:51 9

ラビット(34歳)


年齢当て、私もよくやります。20代のうちに2人出産というのが憧れでしたが無理でした…。そんなに悪いことではないと思いますが、結構じろじろ見てたりするかもだから気をつけないと…とは思ってます。ミスドというとこがミソですよね。ファミレスやデパートのセルフサービスの大衆食堂(たこ焼きやラーメンとか店が並んである)なら「仕方ないか」と思いますけど、ミスドはお一人様も多いし、席も狭いから、私なら行かないかも。

2005.12.2 21:35 8

匿名(33歳)


みなさん、早速お返事をありがとうございます!
でしょでしょやっぱり年齢とか想像してしまいますよね…
ケイトさん、私も病院でいつも「この人は私くらいだなぁ〜」とか想像してますよ〜。
不妊専門ではなく普通の産婦人科なので、私と同じ人はいないかなぁ〜とついついおなかの大きさばかり見てしまいます(><)

kanaさん、高齢出産っぽい人をみかけたら私も希望を持ってしまいます。
おまけに、話しかけたくなったりします!

やはりみなさん、同じ事考えてたんですね。
静かなレストランでの子連れは考えものですね…

2005.12.2 21:57 8

ラッキービンゴ(32歳)


治療中です、スーパーや病院やマンションの人など「あの人は何歳?」とかって一人で想像しちゃいます。
年輩系?を見るとなぜか安心しちゃいますよね〜、でももっと若作りすれば良いのになって勝手にファッションチェックしますね。
私は若作りしまくりです!!いつも年齢は25歳を意識してます♪

2005.12.2 22:33 8

ムーミン(29歳)


年齢当てね。皆、するんじゃないでしょうか?ミスドの件は、ミスドだからいいんじゃない?だいたい、子供がいっぱいくる店じゃないですか。ファミレスとかウチも小さい子を連れて行くけど、普通でしょ〜。おひとりなんだからもっとおしゃれな所でランチしたらどうですか?そういうところは、子連れは避ける人が多いですから。子供ができるとあなたも考えが変わりますよ。うるさいものも可愛く思えたりしますよ、きっと。あなたの考えじゃ、幼児期は旅行も何もできませんね〜。
電車も飛行機にも乗れませんね〜。

2005.12.2 23:00 11

とんとん(秘密)


お母さんの子連れでのお出かけはかまいませんが確かに子供が悪さしても一人でうろうろ歩いていても気に留めない母親は多いですわね。

2005.12.3 01:47 9

エリザ(25歳)


はい、私もそうです。
女の人は、いくつになっても年齢が、頭から離れないものなのですね〜
でも、口には一切いたしませ〜ん。
私だけかな?と思ったことも、ありません。女同志だもん。視線で大体わかります。

2005.12.3 11:30 9

やっぱりね(37歳)


一つ気になったのですが、
>赤ちゃんがギャーギャーと奇声をあげていて
とありますが、赤ちゃんの奇声って鳴き声ではなくて?
赤ちゃんてかわいいので、奇声って言葉が当てはまらないような気がして。
なんて、ごめんなさい。関係ないことでした。

外食して、子供が迷惑かけてるなって思うと、心の中はドキドキで、申し訳ない気持ちです。
自分が気をつかっちゃうから、外食はあまり行かないって友達もいますよ。
でも、やはり子供かわいいし、いろいろなところに行きたいものです。
ただ、迷惑かけないようにとは、いつも気にかけています。

2005.12.3 15:00 9

のりしお(38歳)


乳幼児期にミスド程度なら、連れて行ってもいいと思います。
迷惑をかけないなんて、断定できますか?
子供と2人で引きこもり生活をしない限り無理だと思いますよ。

2005.12.4 11:33 11

ドン・マイケル(30歳)


高齢でもその子が第一子とは限りませんよ!赤ちゃんの奇声も何歳くらいの子を指しているか分りませんが奇声をあげる時期があります。親の躾は関係ないのです。貴方が子供を産んだら外出もしたくなるだろうし躾や育児がどれほど大変か分るでしょう

2005.12.5 00:20 9

きらきら(34歳)


みなさんの意見を聞き、勉強になりました!
子連れの外出は気晴らしによさそうだし、
正直私も子供ができたらいろんなところへ連れて行きたいと思ってるのですが、周りが迷惑がることもあるのだと、
心にとめておきたいと思っています。

生理前ということもあり、
イライラしていたのかもしれませんね。
「母親って大変だな〜」という目でも見ていました。

私もその泣き声や奇声をあげても可愛いと思えるわが子が欲しいです。

頑張ろっとo(*^▽^*)o~♪

2005.12.5 10:14 9

ラッキービンゴ(32歳)


ラッキービンゴさん、生理前は確かにイライラしてしまいますよね。

赤ちゃん、早く授かるといいですね。
頑張れーーー!!

2005.12.5 11:04 10

kana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top