HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 疲労骨折!!

疲労骨折!!

2005.12.3 01:12    0 0

質問者: 花子さん(28歳)

こんばんは。いつもお世話になってます。
先日、ちょっとした用事で正装して出かけました。
久々にハイヒール(と言っても3センチぐらいのもの)を履いて、4時間ほど出かけて帰ってきました。
夜お風呂に入っていると、足の小指がズキズキ痛みます。
次の日、病院へ行ったら、なんと疲労骨折していました。
6月に三女を出産して、8月に一回同じ場所に水筒を落としてひびが入ったのですが、ちゃんと治療もしていましたし、すでに3ヶ月以上経っています。
でも、医師が言うには「前回のひびもきっちり治っていないよう。本当なら1ヵ月半ほどで治るはず。しかも半年の間に2回も骨に亀裂が入るのは、骨がスカスカになっているからだと思う。一度骨密度を測ったほうがよい。」だそうです。
3ヶ月も経っているのにひびがきっちり治っていないというだけでもショックでしたが、ヒールを履いて歩くだけで骨折するなんて。。。
妊娠中もカルシウム強化牛乳を毎日飲んでいたりして、注意していたのに。。。
ちょっとしたことでも、すぐに骨折しそうで怖いです。
こういう状態は治療したりできるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top