HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ロ・リンデオール

ロ・リンデオール

2005.12.3 05:37    0 0

質問者: 化学さん(30歳)

初めて投稿させていただきます。不妊治療を始めて約1年半になります。
クロミッド+hmg+hcgでの治療です。

先日、受診したところ「そろそろ排卵すると思います」と言う事でhcg注射を打ち「排卵後の体温の上がりが緩やか」だと言う事で初めてのお薬を出されました。
「ロ・リンデオール」という薬です。高温期に入った日から10日間飲むように・・・と言う事だったのですが・・・
そのお薬について調べたところ・・・
「低用量ピル」だと言う事。ピルっていうと避妊に使うという概念があり、この時期に飲んでも大丈夫なのかとても不安になりました。
そして「妊娠初期に服用すると、胎児の奇形率が上がる」と書いてあるところがあり、とても不安になりました。
高温期に入ってから10日間の服用とはいえ(妊娠初期ではなくても)この時期にこのお薬を飲んでもいいものなのかと心配でなりません。
もう3日間は服用してしまいましたが・・・。

この「ロ・リンデオール」と言うお薬を飲まれた事がある方はいらっしゃいますか?
また、このお薬を飲んで出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page