HOME > 質問広場 > くらし > 甥っ子姪っ子が可愛くてど...

甥っ子姪っ子が可愛くてどうしようもない方

2005.12.3 18:04    0 4

質問者: 叔母さん(28歳)

姉の子供、甥っ子(3歳)がいますが
自分の子のようで、むちゃくちゃ可愛いです。

デートのキャンセルしてでも病院に付き添って診察中の顔が見てみたい♪
自分の部屋に(遊びに来た時のために)甥っ子の好きなポスターを貼らせてやったり。好きそうなアニメ映画の録画、
イベントなどの場所取り・・・甥っ子のためならどんなことも惜しみません。

友達は甥っ子のために、デジタルビデオカメラまで購入して会う時は必ず撮影。編集が出来ないほど可愛いと言ってテープがたまってるそうです^^;

恥ずかしくて他人には、なかなか言えませんが皆さんは、どんな時に叔母バカ振りを発揮してますか?甥っ子姪っ子自慢教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人姉妹の次女で、姉には11歳になる一人息子がいます。
小学5年生になる私の甥っ子です。
私には子供がいなく、姉もこの先子供を産む事がないので、この世でたった一人の甥っ子という事もあり、とても可愛い存在です。

赤ちゃんの頃から洋服やおもちゃを買ってあげたり、お菓子を買ってあげたりしていた事もあり、現在は微妙な年頃ですがまだ私に懐いてくれています。
姉に怒られた時には「○○おばさんの子供だったらよかったのに」と言っていたそうです。

電車に興味がある子なので、最近は小田急ロマンスカーのグッズを買って、遠方まで送ってあげたりしています。
私とはおばさんと甥っ子というよりは、全てを分かり合える親友のような感じです。

2005.12.3 21:32 13

ゆうすけ(34歳)

私も甥っ子が可愛くて仕方ない甥バカです(^−^)目の中に入れても痛くないとはまさにこのこと‥と痛感するぐらい。
仕事が忙しいのでなかなか休日に休みがとれないのですが、一ヶ月に一度は必ず朝から晩まで甥っ子を預かってどこかに連れて行ったり、好きなものを買ったりなんてしています。
もうすぐクリスマスなので今年は何を買おうか悩み中です。喜ぶ顔を想像しながら一人勝手にわくわくしています
甥っこは今年で小学校にあがり、少しずつうちに来る回数も減って少し寂しさを感じることもありますが、一緒にどこかに行ったり、何かをしてあげられる間にいっぱい私の愛を与えたいなぁと思っています。

2005.12.3 22:48 17

りんこ(25歳)

みなさんとってもステキです。6歳と4歳の子供がいますが私の兄弟も
旦那の兄弟もそんなかわいがってくれません。すごくうらやましいです。私もそんな兄弟がほしかったです。話がそれてしまってすみませんでした。

2005.12.4 22:46 16

リンリン(29歳)

うん♪うん♪と思わず共感&同感!
こういう話って、どこも同じなんだな〜と可笑しくって暖かいです♪

私も、たった一人の甥っ子なのもあり
あまりの叔母バカさと、甥っ子への可愛さ振りように自分は、異常なのだろうか?と、不安もあり(姉がいうには、友達も同様の叔母バカで、笑える♪とは言てたものの・・・)甥っ子姪っ子への接触や付き合い方に、他の方はどの程度のものか気になってました。

何だかホっと安心しました^^

2005.12.5 01:20 13

独身(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page