HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆豊橋・浜北の産院情報

☆豊橋・浜北の産院情報

2005.12.3 21:34    0 2

質問者: ゆうきさん(30歳)

こんにちは。妊娠4ヶ月です。今、里帰り先の産院を探していますので、教えてください。
希望は、生まれてすぐ抱っこさせてくれること、母子同室、母乳重視、できるだけ自然なお産をしてくれるところです。
豊橋が実家なのですが、豊橋には、そういう病院が無く、浜北市に石井第1産科婦人科というところがあって、そこが、母子に優しい病院として大変実績もあるようなので、お願いしようかと思っておりますが、いかんせん、豊橋からだと遠いので迷っています。

私の希望するような産院は、豊橋にあるでしょうか。
また、豊橋から浜北へは車でどのくらいかかるのでしょうか。
かかる時間によっては、諦めたほうがいいのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が出産したわけではありませんが、友人が石井さんで出産しました。 あのあたりでは有名な病院ですが、妊娠中の体重管理はとても厳しく、あまり増えすぎると「母親失格」のようなことを言われたと聞きました。そのような厳しい管理での妊娠生活を望まれるなら、とても良い病院らしいのでいいのではないでしょうか。
ただ、豊橋から浜北へ通うとなると車でも1時間以上は軽くかかるでしょう。妊娠中に長時間長距離のドライブはいかがなものでしょうか。 きっと豊橋にも良い産婦人科があるのでは?もうちょっと調べてみてはどうでしょう。

2005.12.5 06:17 16

yuki(31歳)

豊橋なら、東幸にある中岡レディースクリニックがオススメ。3D映像もありますが、完全母乳できますよ。出産時から母子同室ですし。料金も普通のところよりお徳です。長年の実績もありますし、私もココで出産しました。先生もいい方ですよ。自然分娩ですよ。陣痛が進まず、促進剤を促されても、断ることが出来ます。私は断りました。大丈夫です。

2005.12.5 11:36 16

みき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page