ジネコHOME > 質問広場 > くらし > 子供いない方の大晦日の過...

子供いない方の大晦日の過ごし方は?

2005.12.4 20:31    1 14

質問者: みそみそさん(31歳)

不妊治療中のみそみそです。
毎年学生時代からの友人夫婦(5組)で大晦日には集まっていました。
毎年恒例の年末は、毎月の撃沈であまり友人と会うことに気が進みません…。
主人と二人で過ごす年末もいいかなーって思います。
そこで子供のいないご夫婦の方、年末の過ごし方(年越し)を教えてください〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大晦日は家でゆっくりです。
ビール、ワインなどを買い込み、その日はデパートなどのお惣菜を食べます。食後は大好きなケーキ屋のケーキを2個食べます。これがここ最近の過ごし方です。紅白なども見ます。普通であまりおもしろみのない過ごし方ですね。でも私達にとっては一番ベストな過ごし方です。
前に大晦日の夜に明治神宮に行きましたがものすごく込んでいて寒くてつらかったです。なので大晦日からの初詣は二度と行かないことになりました。

11

NATSUKI(29歳)


毎年、年末年始は旅行に行ってます。
今年はドイツに10日間です。
たぶん、子供が生まれるまで、毎年
海外旅行に行くと思います。

だって年末年始に義親のとこ行きたく
ないんですよ。子供はまだか攻撃を
避けるために行ってます。
今からなら温泉とかどうですか?
夫婦二人で温泉旅行もいいですよー。

13

ぺんね(29歳)


はじめまして!私もイベント時期にはいつも考えます・・・私にも教えてくださーい!!

12

さくら(35歳)


我が家の大晦日の過ごし方は、主人と過ごす初めての大晦日に過ごしたときのプロセスを毎年「うちの恒例行事」として頑なに守っています(笑)。
べつに「どうしてもやりたい!」とか「特別なイベントを!」とかそういったモノでは全くないんですよ。
内容といえばコタツに入ってK-1やら男祭りやらを見て、ナイナイの岡村がふんどし一丁で火の中に飛び込んだりしてるのを見ながら新年を迎えて、それが終わったら最寄の神社に初詣、りんご飴を必ず買って食べる。。
これを一通りやります。

どうです、ホントつまんないでしょ(笑)。
でもこのなんてことない年越しを初年度と変わらずできることが何より大切で幸せなことだと思うんです。
ここまでくだらないものじゃなくてもいいので何か毎年恒例になるものを作るのはどうですか?
年末が近づくと「またアレやんなきゃね!」なんていう会話もしたりしてなんとなく楽しいですよ。

みそみそさんもご主人と暖かい大晦日をお過ごしくださいね。

11

アキコ(38歳)


うちは毎年主人が30日まで仕事なので、大晦日の午前中は大掃除をして買い物に行って夕方からは洗車場に行って、そのまま年越しそばを食べに行きます。あとは家でゆっくり・・前に日に作るおでんを食べながら・・お酒を飲みながら・・紅白を見たりしています。なんてことない年越しです^^;

11

エルモ(29歳)


うちはお酒を飲みながら、TVを観たり、2人でゲームをしたり…なんていつもの週末と変わらないってことが多いです。
花火の打ち上げなどもあるカウントダウンのイベントに行ったこともあったんですが、ひどく寒くてお正月から風邪で寝込んでしまってからは、自宅でのんびりするのが一番いいよねって結果になりました〜。

8

ビッツ(33歳)


うちは、毎年特に何もしません(^^;)
義両親宅にお呼ばれするので、一緒にご飯食べるくらいでしょうか・・
あとは家でコタツに入ってTV見て、少し夜更かしする程度です。

1,2泊で旅行したいなと毎年思っていますが
でも、混んでるかな?と思うと家がいいかな〜と思ったり。

年明けは2人で福袋見に行ったりしています。
こんな何てことない年末年始でも、楽しいもんです(^-^)

8

ふじこ(28歳)


みそみそさん、こんにちは。
私も毎月撃沈中です…。
一昨年は、着物を着て年越しオペレッタを鑑賞し、そのまま明治神宮まで歩いて初詣。寒かったけど、とっても楽しかったです。
昨年は、ちょっとのんびりしてみようということで、おうちでテレビをだらだら観ながら、地球儀パズルを完成させました。
今年は、京都旅行の予定です。31日から2泊してきます。とっても楽しみです。
毎年お正月を前にいろいろと憂鬱になりますが、年越しくらい楽しみたいですよね。

8

二人で(28歳)


こんにちは。私も治療中です。
結婚してからずっと旅先で大晦日を迎えています。海外へ行くことが多いかな。
お互いの実家には泊りがけでは行かないです。他の親戚も来ているし、却って気を遣うので。
友人ご夫婦との集まり、気が進まなかったら「今年は夫婦二人で過ごすから」と言って断るのも一つの手ですよ。

8

パフパフ(40歳)


うちは主人の実家で過ごす事になっているので毎年この時期は憂鬱ですよ(悲)

8

マダム(35歳)


我家は毎年紅白前に一風呂入り
食事と酒の支度を整え
ノンビリ過ごします。
テレビを見たり
ウツラウツラしたり(笑)


あえて人ごみは避けてますね。
新年になったら近所の神社にお参りして
帰りにコンビニでアイスを買って
家に帰ってお風呂に入り寝ます。


近所の神社はお汁粉や甘酒を
配っているので
毎年の楽しみになってます♪

9

サファイア(秘密)


みなさんいいですね。。。
私は今年結婚して初正月を迎えるため実家で紅白でもみて過ごすんだろうな。。。。
去年までは主人と大好きなスノボーしにいってました★

8

HANA(25歳)


我が家では、29日ころから準備を進め、本格的におせち料理を二人で作ります。
言いだしっぺは主人ですので、率先してやってくれますから、二人で楽しく作って、奮発して買った重箱に詰めて、記念撮影をします。
大晦日の晩御飯はお鍋。日付が変わる前に年越しそばを食べて、近くの神社へお参りに行き、甘酒と五円玉を頂いて帰ります。
楽しい年末です。

7

赤べこ(33歳)


皆さんお返事ありがとうございました!ご主人と二人でのんびりって方も多いのですね〜。そーいう年越しもいいですね!
私は主人と30日まで旅行に行くので31日は二人でのんびりコタツに入ってテレビを見て、近くの神社に初詣もいいな〜、そーいう『のんびり』って幸せだな〜って思いました。

どうせ旅行行くなら年末ではなくて年越しにすればよかったな〜とも思いましたが今年は主人とのんびりします!

9

みそみそ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top