HOME > 質問広場 > くらし > 忘れられない彼っていますか?

忘れられない彼っていますか?

2005.12.5 11:43    0 20

質問者: あいりさん(32歳)

皆さんは旦那さん以前に付き合っていた彼で、忘れられない人っていますか?
今の生活が不満ではないのだけど、好きだった彼を思い出す事ってないですか?

その彼と、どうこうなりたいとかそういうのではなく、どうしているのだろうとか、ただ話してみたいな、とかそういうのなんですが。
そして、最近その好きだった彼のメールアドレスを偶然知ってしまったら、皆さんならどうしますか?
元気?くらいメールしてみたりしますか?
友達としてですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あります!ありますよー!
最近同じようなことを考えていたので、思わず出てきてしまいました。
あの時別れを切り出さずに付き合っていたら、今頃どうなってたかなぁ、とか、その彼とした旅行、ドライブ、喧嘩などなど、その場所へ行くと思い出したりします。なので、今の旦那とも同じ場所へ行って、思い出を塗り替えたりしています。
その当時の彼とはお互い社会人になりたてで、時間もお金もあったので、本当に色んな旅行をしたり、イベントごとにはまめにプレゼントの交換をしたり、今では考えられないようなお金の使い方をしていたなぁ、なんて。

今の旦那には全く不満は無いけど、ふとそんな事を考えている自分がいたりするんですよね。きっと現状が幸せだから、こんな事を考えられるんじゃないかな、と思います。

実際メールアドレスを知ってしまったら? 私なら過去の思い出は思い出としてとっておきます。連絡はしないでしょうね。今とのギャップって必ずあると思うし、彼も私も当時のままではないだろうから。

2005.12.5 13:01 16

タイムリー(31歳)


はい、います。
私は好きで別れたので今でも忘れられません。
夢に出てきたりもします。
会えるんなら会ってみたいし話してみたいです。
でももし彼のメルアドを知っても連絡はしませんね。
良い思い出は良い思い出のままで残したいからです。
連絡することによってどうなるかもわかりませんし。
今は主人のことを大好きですし、子供もいてとても幸せです。
もし元彼とどこかですれ違って、あいさつ程度に話す・・・が理想でしょうか、私は。

2005.12.5 13:33 15

かな(32歳)


います。10年以上、夢に出てきます。
とっても、胸が苦しい恋愛でした。
お互いの想いが強すぎて結局は
振られる形になってしまいました。
今でも夢を見ると苦しくてたまりません。
ある時、友達から、○○君が携帯番号
教えてほしいって言ってるけど、
教えていい??って聞かれました。
私は、とっても嬉しかったけれど
その時、付き合っている彼もいたし
きっぱり断りました。
意地悪で断ったのではなく、これ以上
苦しい想いをするのはイヤだったからです。
もう、関わりあいたくないと思いながらも
いつも彼の姿を探している自分がいます。

2005.12.5 13:43 14

つぼみ(秘密)


逆にダンナが元カノに「どうしてる〜」なんてメールしてたらすっっっごく嫌なので、私なら連絡とりません。

でも「今でも思い出すと懐かしくなる」彼がいるのはいーですね。想い出は美しいまま、大切に…。

2005.12.5 14:19 14

いろは(34歳)


分かります!!あります、あります!


私だったら、メールしてしまいますね。もちろん下心無しで…。

2005.12.5 14:41 15

ドン・マイケル(30歳)


 気になるというか、お互い嫌いで別れてない元カレなら元気してるのかなぁ?と思う事はあります。でも私ならアドレスを知ってもメールはしないと思います。

2005.12.5 15:19 12

ゆい(25歳)


たまに思いますね〜どうしてるんだろう?って。
でも旦那に元彼女に会いたい!って言われたら嫌だし!こっそり会ってたらもっと嫌だし。
私は連絡すら取らないと思います!
共通の知人が居るならその人から情報を提供して貰う程度にして置いた方が良いと思います。

2005.12.5 15:50 13

mi(29歳)


あいりさん、こんにちは。
私は、忘れられない、、と言うより「どうしてるかな?」って思う事があります。
あいりさんは、昔の彼氏三のメアドを偶然
知ってしまったのですか?
私がもし、あいりさんの立場だったら、連絡すると思いますよ。
もちろん、旦那に「元彼に連絡してみるね。」と話してから。旦那は「誰にでも過去はあるもの」ととても理解のある人ですから。

2005.12.5 15:51 13

コジ(29歳)


もちろん忘れられない彼はおりますわ。でもわたくしは今主人を世界で一番愛しておりますのでメールもしませんわね。もし同窓会があれば楽しみにするくらいでしょうか。

2005.12.5 16:42 12

エリザ(25歳)


私は、普通に電話もメールもしてますよ。
もちろん友達としてですが、会って食事に行く事もありますよ。
そのくらいはいいと思ってます。

2005.12.5 16:48 15

ミー(30歳)


私も今の主人と結婚する前に5年間付き合っていた彼がいました。時々、ふとした時に思い出すこともありますが、今では思い出の人です。もし、その人のメアドが分かったにしても私はメールは送らないと思います。たとえ今の生活に不満があったとしてもです。彼には彼の、私には私の「今」の生活があるから。思い出のままです。

2005.12.5 17:10 11

ゆみ(35歳)


 あいりさん、こんにちは。
私には、忘れない彼がいます。
時々思い出しますよ、今どうしてるのかなとか、楽しく暮らしてるのかなとか…。
色々な事情で喧嘩別れでもないので、心が残っているのでしょう。
あのまま別れないで、結婚してたら、今私はどうなってたんだろうって…。

 でも、今、その彼のメルアドがわかっても連絡はしません。
たとえ
>その彼と、どうこうなりたいとかそういうのではなく、どうしているのだろうとか、ただ話してみたいな、とかそういうのなんですが。
こんな気持ちでも今の彼には、奥さんなり恋人なりがいるでしょうし、もし仮に今主人にそんな元カノから連絡がきたら、例えやましい気持ちのない女性からでもいやですから。
自分がイヤだと思うことは、人にもしないつもりです。

2005.12.5 17:15 10

チェリーママ(38歳)


います!たぶんその彼が一番今でも好きです。旦那は二番。でも旦那と結婚したことは後悔はしてないし、彼と結婚できなかったことも後悔してません。

旦那と結婚する時に、偶然彼のメールアドレスを知ってメールしちゃいましたよ。

「元気??」って。

それから半年に一度くらい近況報告メールを何度かし合って・・今はまたすっかり音沙汰もなくメルアドもお互い変更しちゃいました・・。

またメルアドを知ったら・・やっぱりメールしちゃうかな。
もちろん下心はなくですけどね!

2005.12.5 18:37 11

みゆ(32歳)


以前付き合っていた人を思い出すことはあります。が、こんなこともあったな〜という軽い気持ちです。というのも付き合って別れた人は当時はもちろん大好きでしたが別れる頃にはひどい別れ方で、大嫌いになって別れたり、逃げるように別れたり、精神的にボロボロだったりと、キレイな(?)別れ方をしたことないんです・・・。なのであの時あんなに辛かったけど今は平和で良かったという過去と現在との比較の対象で思い出すようなものです。

もちろんメールも送りません。
私は付き合った彼より片思いで終わった先輩の方がキレイなままの思い出なのでメールしてしまうかもしれません。

2005.12.5 18:48 10

NATSUKI(29歳)


もちろんいますよ!あいりさんのように最近メルアドを知った場合私はメールしません。友達としてでも。。。。
絶対にしない。だって主人が同じことしたら嫌だから。
それに元彼も私からメールされることが嫌かもしれないし。彼にはもう私の知らない生活があるのだから邪魔しちゃいけないし。
私の主人に元彼女から 元気? なんてメールきてもいい気分にはなりません。

実際元彼のメルアドを今も知ってるけど本当に知りたいこと(仕事上わからないこと)などがあったときだけメールします。

何してるかな?って気になる元彼もいるけど想像だけにしてます。会いたいって気持ちもたまにあるけど。。。(興味本意で★)

2005.12.5 19:30 12

HANA(25歳)


思い出して誕生日にはメールを送っています。でも深入りしないと言う自信がないのなら止めた方が賢明だと思います。男性は気があると勘違いしますから・・

2005.12.5 19:30 12

マダム(35歳)


いますよー!!今の夫の前に長くつきあっていて結婚もある程度考えていたけど結局遅すぎた春でした。私が結婚するぎりぎりまで電話も時々かかってきたけどでなかった。年上で優しく包容力のある今の夫と、同級生で楽しいもと彼。今でももと彼と結婚していたらそれはそれで幸せだっただろうとよく思います。結局忘れられてないんですよね。私が結婚したことを知った元彼からはその後連絡はありません。私は相手のアドレスも知ってます。でも私は結婚して子供も産まれました。今の幸せを裏切れないので連絡はしてません。あいりさんももしメールしちゃったらますます元彼のことが忘れられなくなっちゃう気がしませんか?

2005.12.5 21:08 12

シュガー(30歳)


元カレってなんだか美化?しちゃいますよね。

私は初めて付き合った高校時代の彼氏を思い出します。
向こうから告白されるまでその人のことを知りませんでしたが、付き合ってみたら、ものすごくいい人でした。
その人とは数ヶ月で別れたのですが、その間、手も握られませんでした。
多分、向こうも相当緊張していたんだと思います。
一度、彼氏の家に呼ばれたことがあったのですが、彼の部屋でテレビを見ながらお菓子を食べただけだったんです。
そんな真面目な彼が今、どんな生活をしているのだろうかと思ったりすることがあります。
たぶん真面目にサラリーマン生活を送って幸せな家庭を築いているんだろうな・・(^_^.)

2005.12.5 22:19 12

あんみつ姫(29歳)


思い出すことありますよ!!
私は元彼より、(自分が)片思いしていた人の方が、どうしているのかな?って気になります。
もし、メールアドレス知ったら、メールすると思います。

だけど、結婚した時に、元彼や、男友達の連絡先を書いてあった手帳は、すべて捨てたので、連絡のしようがないです・・・

2005.12.5 22:31 12

モイスキー(31歳)


あいりさん、こんばんは!!
私にも、忘れられない彼がいます。

7年間、彼のことが好きでした。その彼とは2回付き合い、お互い好きなのですが付き合うとなると上手くいかなかったんです。好きであると同時に、別れてもずっと友達でした。

他の人と付き合ってみても、彼を思い出して辛くなり、別れてしまう。

そんな私をありのまま受け止めてくれて、初めて大好きだった彼に後戻りすることなく前向きに恋愛できたのが、今の主人でした。

不思議なことに、私が主人と出会い、付き合い始めたのと同時に、大好きだった彼にも彼女ができました。

それからも彼と二人で遊びに行ったりしていましたが、(もちろんやましいことは全くありません)私の結納が決まったことをきっかけに、二人で話し合い、連絡を絶ちました。
私の場合は、街で制服のカップルを見た時や、彼の誕生日。それにある日突然夢にでてきた時なんかは彼のことを思い出します。笑。

今後大好きだった彼がどんな風に歳を重ねていくのかは気になりますが、私はこれからもそっと胸の中で、彼の幸せを願っていこうと思っています。

2005.12.5 23:18 13

ともたん(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top