HOME > 質問広場 > くらし > 手軽な朝食

手軽な朝食

2005.12.5 15:39    0 4

質問者: ランさん(29歳)

こんにちは。
うちの主人は、朝食抜き派なのですが、私としては少しでもお腹に入れて行ってほしいと思い、フルーツや野菜ジュース、ミックスジュース、ドーナツ等、血糖値のあがるものを寝ぼけまなこの旦那の口に放り込んでいます。
ただ、夏はそれでもいいのですが、冬になるとフルーツやジュース等は冷たくて嫌がります。確かに朝は温かいものの方が体の目覚めはいいとも聞きますし、何か温かくて手軽に食べれる朝食が無いかと思案中です。
いいアイデアがあればどうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


具沢山のスープや、お味噌汁はどうでしょうか?
前の晩から作っておけば、味がしみて美味しい意し、朝は楽チンだと思いますよー

2005.12.5 22:50 10

タアヤ(28歳)


オニオンコンソメスープやクラムチャウダー等、野菜をたくさん使ったスープなんてどうですか?
前日に作っておけば忙しい朝は温めるだけで食べられますよ☆

2005.12.6 00:22 11

まる(32歳)


コーンスープやパンプキンスープ+一口ピザパン等はどうでしょうか?もしくはバナナを一口大にカットして食べてもらう。バナナは熱量も高く、燃焼し易いそうです。夏であれば+ヨーグルトも良いと思います。

2005.12.6 05:04 11

マダム(35歳)


ランさん はじめまして。
11月28日の私の投稿「野菜スープ」を読んでくださいな♪
私も同じく主人が朝食抜き派で悩みましたけど野菜スープを作ったら毎日それだけ飲んでいくようになりました。
面倒なのでうちは前日の夕飯と兼用です。寝る前のちょこっとの時間でも作れます。
皆さんに教えていただいた中でもマカロニやかぼちゃが好評でした。
朝食後残った分はカレー粉を入れて私のお昼ご飯にもなります。
主人も私も快調です。
ぜひお試しください。

2005.12.6 14:22 11

トーマ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top