HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中のカンジダ

妊娠中のカンジダ

2005.12.5 21:58    0 1

質問者: きゃりーさん(24歳)

現在、12週の妊婦です。9週ごろからカンジダになり、先生に「あまりひどくないから」と受診の際に膣錠を入れてもらい、後は自宅でエンペシドクリームを塗っていました。が、全然治らないので、先週も検診で膣錠を入れてもらい、軟膏を頂きました。職場の人に、膣錠をもらって家でも入れたらすぐに治るよと言われたので、膣錠は処方してもらえないかと聞いたら、「ばい菌が入ってもいけないから、うちでは軟膏のみの処方となっているんですよ」と看護婦さんに言われました。皆さんは、どのようにしてカンジダを治しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠中2回かかりました。
2回ともたしか3日おきくらいに病院に2週間くらい消毒に通いました。
消毒といっても、膣錠を入れていたのかもしれません。

ちなみに、出産後1年経過した今、また菌に感染しました。(T T)
今回は、毎日通院できるかと聞かれ、難しいといったら、ハイセチン膣錠を
自分で一週間寝る前に入れるよう言われ、6日間分処方されました。たしかに自分で入れるより、先生に入れてもらったほうが菌にまた触れることないでしょうから安心できます。

2005.12.8 19:43 152

はる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top