HOME > 質問広場 > くらし > シャンプー、トリートメント☆

シャンプー、トリートメント☆

2005.12.5 23:04    0 15

質問者: かめさん(秘密)

シャンプーやトリートメントのCMって1週間や2週間で枝毛やいたんでぱさついた髪がしっとりサラサラになるって宣伝してますよね?

ダヴ、ヴィダルサスーン、パンテーン、サラ、ラックス、モッズヘアなど・・・本当にきれいな髪になります?
最近髪がいたんでこまってます。
どのシャンプー、トリートメントが効果ありますか?
試したことある方おしえてほしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はアジエンスを使っています。
これにしてからつやがよくなったように思うし、実際美容師にも「すごいツヤツヤきれいですね」ってほめられています☆

2005.12.6 09:42 14

プッチ(31歳)


私はパンテーンとLUXが気に入ってます。髪がめっちゃ長いんですがキレイにまとまってくれます。

2005.12.6 10:20 16

ブ〜タリアン(34歳)


シャンプーは使い始めは効いているような錯覚を起こすのです。
一番良かったのはロレアルのいくつか種類がありますがお値段の高いシリーズでしたわ。何年も前でしたのでパッケージの色などは忘れましたが。とてもサラサラになりましたわ。
今は知人の美容師から購入しておりますがお値段が安いのでそっちを使っております。美容室のものよりやはりロレアルの方がいいですわね。また使ってみたくなってきましたわ。

2005.12.6 10:27 16

エリザ(25歳)


私はシルフレックス スーパードリーム
ヘアソープというシャンプーを使っています。
今まで使用した中では一番髪のコンディションが良いです。
随分安いのを使用していらっしゃるのですね。
台所用の合成洗剤でシャンプーしているようなものですよ。

2005.12.6 11:18 17

ムーア(29歳)


私の髪質には、アジエンスがあっているみたいで使い心地もよくサラサラした洗いあがりになります。
ハーバルエッセンスは私には合わなかったみたいで、ギシギシとした洗いあがりになりました。

髪質によって合う合わないがあるので、小さいサイズをいくつか買って試してみるのも楽しいですよ。

2005.12.6 11:32 18

あっちゃん坊や★(27歳)


私がオススメしたいのはシャンプー&トリートメントではなく、塩素除去のシャワーヘッドです。
使った初日から髪の毛がサラサラで柔らかくまとまりの良い髪の毛になりました。
私の髪の毛は硬く、癖毛で量も多いです。
お肌にも良い感じです
ぜひ試してみてください。

2005.12.6 12:04 12

びわ(36歳)


私も「アジエンス」を使ってます。
今まで使ったことのあるシャンプー&トリートメントの中で一番効果がありました!
サラサラ・ツヤツヤになって、香りもいいし、お勧めですよ♪

2005.12.6 13:28 11

カフェモカ(31歳)


ウェラがお薦めです。若しくは美容室に置いてあるモノが良いと思います。

2005.12.6 17:10 12

マダム(35歳)


ウェラがお薦めです。若しくは美容室に置いてあるモノが良いと思います。

2005.12.6 17:10 12

マダム(35歳)


高いものはそれなりに良いけど、たまに使用
すると良いような錯覚をしているだけのような
気がします。

アジエンスは興味あって使用しましたが、私
にはまとまり感がいまいちでした...

その他いろいろ、どこにでも手に入るような
ものでしたらほとんど使用しましたが、結局
洗った後に乾かしてまとまり、指通り等を
トータルしてラックスが良いと思いました。
値段もお安くて、そのわりには◎です☆

でもそれぞれ髪質によって使用感も変わって
くると思うので、ご参考になれば。

2005.12.6 20:29 11

むにむに(29歳)


かめさん、こんばんは。
私もトリートメントジャーニーしてます!!笑。私の髪質は細く、柔らかい髪で、ストレートをかけています。

すごく評判が良いので、アジエンスを使ってみたのですが、私は朝起きると髪がチリチリになってて、合いませんでした。(期待していただけに、ショックでした・・・)
モッズやマシェリの方が合うみたいで、今はマシェリの新しいピンクのパッケージのを使ってます。

試供品があるといいのにー!!っていつも思ってしまいますが、かめさんに合うものが見つかるといいですね!!

2005.12.6 22:34 8

ともたん(23歳)


私は行きつけの美容院で購入しています。なのでスーパーでも東急ハンズ、Roftでも売っていないものです。
行きつけの美容院でいつもの担当の人なら私の髪質や髪の状態もよくわかってくれているので薦められたものは安心出来ます。高いですけどねぇ。。。
ホテルや温泉行った時にも必ず小瓶に入れて持参します。美容院の人いわく、トリートメントはどれもそんなには影響ないけど、シャンプーはアミノ酸系でいいものをつかわないと髪に影響大きいらしいですよ。

2005.12.7 19:02 8

ゆぽん(36歳)


私も今度こそと いつもよさそうなのを買って試しています。

私の場合定期的に白髪染をするようになって、以前より髪が痛んでます。
 
「14日間 試して」と言ってるヤツは最後まで使い切っても結局全然何も起きませんでした。
毛染めをしていない人向けかもしれません。

独身の時、ロングで時々毛染めをしていた時使ってて一番よかったのは
BENEっていうシリーズです。

2005.12.7 23:37 8

ぐりこ(42歳)


ムーアさんかめさんは何を使っているとは書いてありませんよ??
これから何を使おうかというご相談ですよ!
安い、高いは人によって感じ方は違いますけど、台所の合成洗剤とはぜんぜん違いますよ。

2005.12.8 11:02 10

ほしこ(30歳)



かめさん、髪の毛は体の中から反映するものです・・・市販のものでも十分かと思われますが、髪の毛に良いものを摂取するようにされたらよりよい、美しい髪になると思いますよ!たとえば、亜鉛類は良いようですよ、お互い素敵な髪の毛で居れるよう、努力しましょうね。みなさんのお声、私もためになりました。一度試してみようと思うもの、みつかりましたよ。

2005.12.9 09:55 8

宮崎真由美(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top