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ダイエット!

2002.9.3 17:39    0 3

質問者: むくむくさん(30歳)

いきなり、そのまんまの内容で恐縮なのですが、昨夜旦那さんの前でストレッチ運動をしていたらば、「段々だるまみたいになってきたなー」とすごい事を言われてしまいました。
確かに、以前に比べて体重はあまり変わらないけど、腰まわりに丸みがついてきたような・・・とは感じていたのですが。
向き不向きはあると思うのですが、皆様はどのようなダイエット法を試してらっしゃいますか?もし良ければ、教えて下さいー。

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回答一覧

私は妊婦(28週)になりますが、体重管理のため、ダイエットをしています。
なぜか高血圧食の料理本まで入手し(といっても実家にあったものなんですが)一日約1600キロカロリー以内の食事を作っています。もちろん、塩分も控えめにしているし、間食も原則として抜きです。
ここ1ヶ月近くやっていますが、お腹の胎児ちゃんも順調に育っているし急激な体重増加も防げています。
妊婦は体が太りやすくなっているのでなかなか体重は思うように減りはしませんが、妊娠されていない方なら、多少は減ると思います。
あと、毎日30分以上のウォーキングはかかさずしています。むくむくさんならば、もっと激しい運動をされても大丈夫だと思いますので、
できれば運動をして(水泳がいいらしいです。特にアクアビクス)お痩せになったほうがよいかと思います。(食べ物でやるとストレスになる場合もあるので。)
どうですか?参考になりましたか。くれぐれもリバウンドがくるような
無理はダイエットはやめましょう。

5

ゆきだるま(秘密)

むくむくさん、はじめまして。私は今まさにダイエット中です。といってもまだ3日目です(笑)

きっかけは・・ほんとに腰回りにお肉がついてきたのですよ〜
二の腕も気になるし、太ももだってやせた〜い。。
体重的にはあと4キロくらい痩せればいいのですが・・・
私の場合、朝は犬の散歩に1時間くらい歩きます。といっても犬と一緒なので、あちこちクンクンして早歩きはできないのです。それでも歩かないよりかマシだと思ってます。

今日から昼ご飯はダイエット食(スープとクッキー2枚のみ)にしました。夜にそんなことするとかえってストレスになりそうだったので。
もちろん晩ご飯も控えめにしています。
あと近くに市のプールがあるので、水中ウォーキング1時間コースなんてのもしてみようかな?って思ってます。

お風呂は30分半身浴してたっぷり汗をかいてます。
あとダンベル体操(二の腕に効くように)などなど。。。

今日でまだ3日目なので体重は1キロも減っていませんが、続けていきたいと思ってま〜す。

8

piko(31歳)

やはり、体を動かす事ですよね。
幸いにして(?!)未だ妊娠に到っておらず、やはりビシバシ走る、もしくはせめてウォーキングをする、がよさそうですね。
最終的には、○?痩せる!とゆー意志の強さが一番大事なのでしょうが、ゆきだるまさん、pikoさん、コメントありがとうございます。
同じ様にダイエットしている人のコメントが聞けて、励みになります!

7

むくむく(30歳)

1975

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