HOME > 質問広場 > くらし > ☆植え替え時の根っこの処...

☆植え替え時の根っこの処理(ベンジャミン

2005.12.6 15:28    0 1

質問者: くりーむさん(34歳)

こんにちわ。
ガーデニングなどはほとんどやったことがないのですが、
観葉植物(ベンジャミン)が1鉢だけあります。
育てて4年ぐらいになり、高さは1m位あります。
今まで、葉を刈ったり、植え替えは1度だけやりました。

今日、初めて「実」が付いていることがわかりましたが、
成長に伴うもの、または根詰まりしているものの二種類あると知りました。
樹木本体に比べて大きめの鉢に植えていますが、
根っこが鉢の穴から延びていたので、
「根詰まりによる実」だと思っています。

そこで、来春、植え替えするときに、根っこはどうしたらよいのでしょうか?
適度にカットした方がよいのでしょうか?
ネットでみても、土や日当たりには書いてあるのですが、
根っこについては全く見あたらないので、
ご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本屋で立ち読み、もしくは図書館で調べてみてはいかがでしょうか?結構詳しく書いてあるものもありますよ。

私もガーデニングをしているのですが、分からないことは立ち読みしたりして調べています。買うこともありますが、沢山の種類の植物が載っている中で必要なものが一つしかない場合は、立ち読みで済ませることもありあます。

具体的な処理方法じゃなくてごめんなさいね。

植え替え、がんばって下さい。

2005.12.10 21:49 18

さくら(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top