HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦生活について

夫婦生活について

2005.12.6 23:27    0 14

質問者: うさぎさん(22歳)

先日、「一人っ子」について投稿させていただいたうさぎと言います。

息子が生まれて6ヶ月。最近になって、Hを再開するようになりました。
けど、なぜか旦那は、毎回中出しをします。私はもう子供は欲しくないので「ちゃんとゴムつけて!」とか「外出しして!」と言うのですが、やはり中出しをされます。
「何で?」と聞くと「子供が欲しいから」と…

私がゴムを持っていればすむ話なのですがやはり買いにいくのも抵抗があるし恥ずかしいし…Hしてる最中に「ちゃんと外だししてね」なんて冷めた言葉も言えず悩んでいます。

私は、2人もの子供を育てる自信がないし、ゆとりを持って今いる息子を育てたいのに、何か子供欲しさに私とHしているようでたまらなく寂しく感じてしまいます。
それに「私は子供を生む道具やないんや!」と思ってしまうし、「そんなに子供が欲しいなら離婚するから他の人に作ってもらいなよ」と旦那に言ったこともあります。

Hってもっと楽しいものではないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


拒否してるのに強引って言うのは悲しいですね。
防衛作としてはピルが1番だと思います。
でも心の問題でしょうから話し合って理解して貰うのが1番だと思います。

2005.12.7 22:55 11

優まま(24歳)


ご主人に愛されてるからこそ次の子を望まれてるのだと思います。もしその仲良しの状況が受け入れられないならHを拒否してみてはどうですか?

2005.12.8 01:22 10

マダム(35歳)


おせっかいでお返事にはならないかもしれませんが書かせて下さい。

ご主人は本当に子供が好きなのではないでしょうか?
(ご主人はあなたの事を本当に愛されてるようで羨ましいくらいです)
今は二人もの子供を育てる自身がないって思うかもしれませんが後から二人目が欲しいなって思った時に出来なくなったらどうします?後悔するかもしれませんよ。少し考えなおしてみてはどうでしょうか?
きっといい方法があると思いますよ。

★それに「私は子供を生む道具やないんや!」と思ってしまうし、「そんなに子供が欲しいなら離婚するから他の人に作ってもらいなよ」

少しそれは彼にとってその言葉はキツくないですか?
本当に起こる事もありますよ。
以前ここでそんな方がいらっしゃいましたよ。離婚ではないですが「あなたなんか死んじゃえばいい」って。そしたら次の日に交通事故にあい本当に死んでしまってお辛い思いされてました。

最後になんですが、あれを買いに行くのが恥ずかしいのであれば今ではインターネットでも注文して買えますよ。

2005.12.8 06:28 10

あい(30歳)


まず根本的に時間をかけてでも家族計画についてご主人ときちんとお話しましょう。
兄弟の事を考えるのは親として当然です。その事について考えの相違もよくあることと思いますが、一人っ子でなければならない事由・兄弟がいることのメリットなどよく話し合いましょう。
私は一人っ子でしたが兄弟がいたほうがいいと思ってますよ。

それから、
「そんなに子供が欲しいなら離婚するから他の人に作ってもらいなよ」
この発言は妻としても母としても言いすぎと思います。子どもを持つ母となった以上、軽々しく離婚を口にするべきではないし、あなたに愛情があって家族を増やしたいと思ってる旦那さんにとても失礼です。あとあと残って取り返しのつかないこともありますよ。

2005.12.8 09:05 11

あるて(32歳)


コンドームを買いに行くのが恥ずかしいなら、通販などで取り寄せてはいかが?

2005.12.8 09:30 11

モイスキー(31歳)


お返事ありがとうございました!

確かに離婚と言う言葉を口に出したのはまずかったかと反省しています。
ただ、私達が結婚したのは出来ちゃった婚で、しかも別れた後に妊娠が発覚し、「子供のために」寄りを戻して一緒になっただけなのです。別れる時は、かなりひどい言葉を言ってきたくせに、子供が出来たと聞くと手に平を返したように態度が一変し、旦那からそういう言葉を言ってきました。なので、私の中では、「子供何人欲しい」とか「こんな家族にしよう」とかいう話もなくただ「お腹にいる子のためだけに結婚した」という感覚に過ぎないのです。

なのに何で今更「もう一人欲しい」とか言うのかわかりません。

「うさぎの事好き」とは言ってくれるものの、別れる時に言われた言葉がトラウマになって信じれません。

もうすぐ結婚記念日ですが妙な感覚です。

話し合うべきとはわかっているのですが…

2005.12.8 15:46 10

うさぎううさぎうsうさぎうさうさぎうさg(22歳)


別れた後の妊娠発覚でも責任をとってくれたのでしょう?そしてあなたも受け入れ結婚したのでしょう?
子どものせいにして結婚し、また子どものせいで離婚などと身勝手な事を言わないで下さい。
旦那さんはきちんと心を入れ替えて「好き」と言ってくれてるじゃないですか?二人で前を向いていきましょうよ。
私の両親も幼い時離婚し、祖父母のサポートの元、中学まで同居してそれから父と同居し独立しましたが、あなたは女性ですから仕事も苦労するし誰かの協力なくしては子育てなんてできませんよ。
夫婦生活自体も嫌ではないのだから前向きに考えてね!

2005.12.8 20:35 8

あべっきー(32歳)


貴方、ヒドイですよ。
いくら別れた後に妊娠発覚で、
その後できちゃった結婚だったとしても
彼は別れたあとではあっても
責任とって貴方と結婚して、
今だって子供のことかわいがってくれてるんでしょ?
なのに、夫婦のコミュニケーション不足で
自分は2人目欲しくもないのに
自分は自分でコンドーム買うのが恥ずかしいって
避妊もしない、ムードが壊れるから忠告もできない。
それで、結婚したのは子供のためですか??

『かなりひどい言葉を言ってきたくせに、
 子供が出来たと聞くと
 手に平を返したように態度が一変』
って・・・あなた〜
貴方とのお腹の子供がかわいいから
ヒドイことを言うほどの精神状態から
貴方への責任を取ったのでしょ?
別れる時に言われた言葉がトラウマになってる相手と
なんで結婚したんですか?
また子供のためですか?

今後の子供のこと(2人目)に関しては
真剣に話し合いをするしかないと思います。
あなたも本当にほしくないのであれば、
自分でコンドームを買いなさい!!
大人でしょ、自分で自分の身守りなさい。

2005.12.9 09:06 8

・・・へ?(秘密)


うさぎさんは、どうしてよりを戻したんですか?
別れた時の暴言が忘れられないっていうなら
そこでシングルマザーとして育てる。もしくは表現は不適切かもしれませんが中絶する選択だって出来た訳ですよね。
結局はご主人に頼って責任とってもらったんじゃないですか。

ご主人も子供の為にその状態から家族になったっていうのはすごく努力したと思いますし
子供が出来たんですからそのこに兄弟を作ってあげたいって思うのは普通じゃないですか?

そういう若すぎる出来婚をしたせいか結婚や家族や子供について考えがとても浅はかだと思います。

2005.12.9 10:01 9

たぬき(秘密)


「前向きに」ですか…自分が子供じみてるとはわかっているですが、自分の中ですっきりしなくてもやもやが消えません。

私も母子家庭だったので片親の寂しさはよくわかっているつもりですが、考え方が違う2人がずっと一緒に生活できるのかとても不安です。

それにあまりにも「子供、子供」と言われると、私達のHはただの子作りにしか思えなくて、Hそのものを楽しむと言う感じじゃない気がしてくるんです。

旦那は息子が出来る前から「女の子が欲しい」と言っていたので、もし仮に2人目が出来て、男の子だとすると次は3人目とか言われそうで嫌です。

夫婦についても2人目のことに関してももっと話し合うべきですよね↓

2005.12.9 11:11 10

うさぎ(22歳)


うさぎさん、ずいぶん『お子様』ですね。
男だって女だって、
子供ができるという事実を目の前にして
(できちゃった結婚なんだから、
 わかるでしょ?)
避妊もしないでセックスすれば、
妊娠するかもしれないということは
分かっていますよね。
なのに、どうしてうさぎさんは
自分でコンドームを買うことすら
できないまま、応じるのですか?
気持ちいいから!?
旦那さんは単純に
あなたとの間にでた子供が
かわいいから
もっと欲しいと思うのでしょう。
あなたに旦那さんを
愛する気持ちがないなら、
離婚しなさいよ。
一人で育てなさい!!

2005.12.9 13:07 8

ゆりか(29歳)


そういう厳しいお言葉が来ることは覚悟していました。

確かに皆さんがおっしゃるように旦那は、責任をとってよりを戻したのだと思います。せっかく私と別れられたのに子供が出来たことで責任をとった旦那はすごいと思います。付き合っている時から子供が欲しいとよく言っていましたし…

私が子供なのもよくわかっています。確かに中絶も考えました。けど心のどこかで彼をまだ好きだったのだと思います。よりを戻そうと言ってくれた時もすごく嬉しかった。けど「私のこともう好きじゃないんやないん?」と聞くと「好きなるように努力する」とか言われると好きになるのに努力する必要があるんか?!と引っかかってしまいました。努力しないとあかんぐらい別れたかったのかと思うと…

よりを戻した後も何もなかったかのようにいる旦那を見ていると別れる時に言った言葉で私がどれだけ傷ついてるかわかっているのかと疑問を持つようになりました。

「子供が可愛いから兄弟を作ってやりたいと思うのは普通」と言っておられましたが、私の中では、結局しんどいめして痛い目して育てるのは私なのですから、旦那に欲しいと言われて子供が可愛いから兄弟を!と言う考えにはなれません。

それと「旦那に愛する気持ちがないなら離婚を」とおっしゃっていましたが、旦那のことは好きだと思います。けど、「好きだから二人目を」と言う考えにもなれないのです。

これからは,避妊はきちっとしようと思います。

2005.12.10 19:54 8

うさぎ(22歳)


>うさぎさん
「結局しんどいめして痛い目して育てるのは私なのです」
あなたは根本的に考え方がおかしいです。
家庭を維持するのに必要なことは「育児」のみではありません。責任をもって働き続けることの責務の重さがわかっていますか???
家族を一人増やせばその責務が増えることは旦那様も分かっているはずです。
一度もまともに働いたことのないあなたがリストラなどに怯えながら40年近く働く大変さが分かりますか?
あなた一人が後ろ向きに過ごしているのです。中絶も考えた、だけど産んだとか子どもに対して失礼です。
離婚の際はぜひ旦那さんに引き取ってほしいと思います。
あなたは家庭に入ったのです。結婚したのです。
次の子作りをいつするか否かは旦那さんと話し合うとして、その後ろ向きな考えを修正しないと自分で自分を不幸にしますよ。

2005.12.10 20:46 9

わかば(32歳)


私の考えはおかしいですか?家庭を維持するのに育児だけではないことはわかっています。私も一公務員として働いていましたから働くことの責務の重大さはわかっています。

私は、経済的にも苦しい中で、二人目を作るのは嫌なのです。周りを見ても上の子を怒りながら下の子を世話しているのを見ると、自分はゆとりを持って育児したいと思うのです。もともと仕事人間でしたから、仕事もしたいし勉強して取りたい資格もあります。二人目が出来るとゆとりがなくなる上にしたいことも出来なくなるのは嫌なのです。子供が大きくなるまでは、我慢したら?と思われるでしょうが、それならなおさら二人目を作ろうと言う気にならないのはわかっていただけますか?

昨日旦那と話をしました。二人目は諦めないけど、うさぎが「二人目欲しい」と思うまで待つと言ってくれました。だから、避妊もちゃんとしようと言ってくれました。すごく楽になりました。

トラウマになっていたことも話を聞いていると、やっと胸のつっかえがなくなり解消しました。今はちゃんと母親している私を認めてくれているみたいです。

これからは二人で前向きに過ごしたいと思います!お騒がせしてすみませんでした。どうもありがとうございました

2005.12.11 08:44 8

うさぎ(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top