HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が短いと・・・

高温期が短いと・・・

2005.12.7 11:17    0 2

質問者: ぽぽろさん(25歳)

こんにちわ!いつもジネコで勉強させて頂
いてます。

私の生理周期が35ぐらいで、高温期は10日ぐらいなのですが、黄体ホルモンの検査をした方がよいのでしょうか??

というのも、今年の7月に9週でケイリュウ流産し、11月に初期で流産してしまい、いま医師のすすめで当帰芍薬散飲を服用しています。
二度続けて流産した事で、過敏になっているかもしれませんが、高温期が短くもしかして・・・と考えてしまします。
また、検査するなら不妊専門の病院に通って検査した方が良いのでしょうか??
今は近所の産婦人科へ通っています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぽぽろさんこんにちは!
私も高温期若干短く、周期35日ぐらいです。
そして私も産婦人科に通ってますが、こないだ黄体ホルモンの検査させられました。(採血しただけですが)
HCG打ったにもかかわらずP4が0.8しかなく、やっぱり黄体機能不全でした。。
普通は10以上あるそうです。
今週期から排卵後HCG注射一日置き、デュファストン毎日飲む事になりました。


産婦人科でも検査は可能だと思いますので相談されてみては?
お互い頑張りましょうねっ☆

2005.12.8 01:36 14

オリーブ(27歳)


オリーブさん、お返事ありがとうございま
す。
やはり、一人で考え込んでしまうといけませんね。

今月の検診の際に先生に相談してみます。

お互い天使が授かると良いですね☆

2005.12.8 23:50 14

ぽぽろ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top