HOME > 質問広場 > くらし > だいぶ時間が経ってしまっ...

だいぶ時間が経ってしまった出産祝い

2005.12.7 19:08    0 6

質問者: K.Oさん(32歳)

今度学生時代のお友達と3人で久しぶりに会うことになりました。2人とも今年の2月と4月に出産していますのでお祝いを渡そうと考えています。

以前は出産祝いといえばお洋服をあげていたのですが多分他の人からたくさんいただいているだろうし何か他の物をと考えています。ですが私は子供がいませんので何が良いのか分かりません。いっそのことデパート商品券ではと思ったのですがやはり失礼ですよね・・・?

喜ばれたお祝いなどがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私にも今年2月に生まれた子供がいます。

お祝いって気持ですから、商品券でも私は失礼ではないと思います。お祝いを渡す際に「大分時間が経ってしまったから、なかなかいいお祝いが思い浮かばなくて。何か好きなものを買ってね。それか、今年育児をがんばったママにご褒美ということで自分の好きなものを買ってね!」等メッセージをつけたりしてはいかがでしょうか?

物でしたら、靴とか1歳用のおもちゃとかかな?服も大きめのサイズであれば大丈夫かと。あと私のママ友が持っていましたが、子供さんの名前が入ったフェイスタオルはいいなぁと思いました。

2005.12.8 02:01 14

めりーめりー(33歳)


商品券&小さい絵本 商品券&かわいいタオルセット などをいただいたことがありますがとてもうれしかったです。

あってから何か足りないものをきいてみたりするのもいいかも。。

時間がたってしまっても洋服などは一年後のものを送ることが多いので何枚あっても大丈夫ですよ〜

素敵な贈り物がみつかるといいですね

2005.12.8 07:46 15

ぽぽ(35歳)


私は実用的なもの(オムツ、おしり拭き)を、頂いて、すごく助かりました。
なので、友達が出産した時も、オムツやおしり拭きをあげました。
特に、オムツはたくさん使ってしまうので、非常に、ありがたかったです。ただ、赤ちゃんはオムツのサイズがすぐ大きくなってしまうので、あげるなら、大きめのオムツをあげた方がいいです。それと、事前に、オムツのメーカーもお友達に聞かれた方がいいと思います。
それだけだと、形に残らないので、私の場合は靴をプラスしてあげました。

2005.12.8 09:59 16

モイスキー(31歳)


私は洋服より、現金や商品券の方がとっても嬉しいです。

2005.12.8 10:56 14

kana(32歳)


私はおもちゃ券をあげたことがありましたよ。
二人目ということと、ちょっと時間もたっちゃったので、趣味が出る服よりはいいかなと思って。
あげるときに「素っ気なくてごめんね」と言って渡しました。

2005.12.8 12:46 18

そらりん(31歳)


こんばんは!!新米ママのぼんたくんです。
商品券、大歓迎ですよ。
好きなもの買えていいじゃないですか。
なんだって頂き物は嬉しいものですよ!

2005.12.10 20:07 13

ぼんたくん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top