HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するためには・・・

妊娠するためには・・・

2002.9.3 19:21    0 2

質問者: Qooさん(秘密)

初めて投稿しています。
妊娠を経験なさった先輩方、教えてください。
妊娠を高い確率でするためには、いつ頃セックスをすればいいのでしょうか?
排卵日をめがけて、というのは分かっているのですが、具体的な体験談などを教えていただきたいと思って、投稿しました。
お返事、待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Qooさん、唐突にお聞きしますが、あなたはご結婚されているのかしら?(もしくは、相手の男性が子供ができても責任を取ってくれる保障があるのかしら?)年齢もお若いし、フリーターということなので、念のためお聞きしたいのですが。
結婚している、もしくは結婚前提同等の彼が相手であることを仮定して、体験談を綴ります。
排卵日の前後数日っていうのは、あなたもご存知のようですが、避妊しなければ、その日以外でも妊娠する可能性はあります。
私の場合は、当時仕事をしていてイライラしていたし、疲れてもいましたが、ちょうど受精したと思える日頃は、異様にHをしたくなりまして
一日(一晩?)に3〜4回はHしていたと思います。(もちろん、コンドームなどしないで)
旦那が言うには、「俺も疲れてて寝不足だったけど、きっとこういう最悪なシチュエーションの方が自然に子孫を残そうと体が反応するんじゃないかなあ」とのことで、結論から行くと、Hするとき万全な状態(さあ、これからHして、子供作るぞと気合の入った状態)でない方が妊娠する確立が高いのではないか、ということです。
最後に、しつこいようですが、あなたがもし、シングルマザーになるつもりだったら、子供を作るのは考え直した方がいいです。雑誌などでも目にするように、日本では、父親がはっきりしない妊婦には、福祉関係の窓口なども、かなり冷たい対応をされる場合が多いからです。その点をよ〜く考えてくださいね。

2002.9.4 13:34 28

Pooh(秘密)

Qooさん、お返事ありがとう。
そうですか、色々事情があるのですね。でも、子供を作っちゃおうっていうのはフェアな考えじゃないですね。(まあ、あなたにはあなたの考えってものがあるのでしょうが)
私は両親とも厳しい家庭に育てられ、3月まで勤めていた職場も警察関係の職場だったこともあり、できちゃった結婚は絶対許さない、と言われ続けてきました。それもあってか、順序違う結婚(ましてはあなたたちはわざと既成事実を作ろうとしている。)はあまり賛成できないのですよ。もちろん、避妊はしっかりしてたけど、たまたまできちゃったとかだったら別だけど。
親が反対しているのなら、納得してくれるまで説得するのが筋というものではないでしょうか。(ちょっと、おばちゃんの説教ぶってるけど、許して。母譲りの性格なので。)
私は二人姉妹の長女で、旦那は一人息子で、苗字が変わることでかなり
もめたけど、結婚する上で条件を出してもらって、約束を守るということで、許してもらえたもの。
時間がかかっても、ご両親を説得しなくちゃ。家業を継ぐ継がないとか
そんなの問題じゃない。
だめでもともとの精神で説得することを私はおすすめします。
もう一度、よ〜く考えてね。いい答えが見つかることを祈ってます。

2002.9.4 19:25 46

Pooh(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page