HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那様がお酒好き。精子の...

旦那様がお酒好き。精子の質に影響は?

2005.12.8 18:44    17 10

質問者: ゆぽんさん(36歳)

題名の通り我が家の旦那様はお酒がだ〜いすき! 
なのはいいんですが、
妊娠を希望しており、貴重な今月の排卵日近辺が旦那様、忘年会づくし。。
この期間、旦那様の体内にはアルコールが一杯だと思うんです。
これは精子の質に影響ってあるのでしょうか?
流産経験も胞状奇胎の経験もあり今度こそは正常な妊娠をしたいと思っているので神経質になってしまって気になりました。
今まで男性のアルコール摂取が精子の質に影響して正常な妊娠が成り立たなくなりやすくて流産になってしまう確率が高くなる・・とか聞いた事はないんですがそう、聞いた事あるとか、そういった事を御存知の方いらっしゃいましたら御意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


聞いたことないですね〜
病院で確認してみてはどうでしょうか?

2005.12.8 21:17 20

菜の花(26歳)


私は旦那がヨレヨレに酔っ払ってる時に仲良ししました。
しかも子供二人共。
なんの問題もありませんよ。

2005.12.8 21:56 25

チーズ(秘密)


夫は毎晩飲酒していますが、妊娠しました。

公の場で、自分の夫・旦那に「様」を付けるのは常識がありませんよ。

2005.12.9 03:53 20

匿名ちゃん(29歳)


公の場では「旦那様」はやめませんか。

2005.12.9 11:16 20

さま(30歳)


ぜーんぜん。関係ないと思いますよ。

そう思うんだったら、その時期子作り
見送った方が精神衛生上あなたのため
だとおもいます。

体内にアルコールは充満しているのは
確かですからね。

それから、旦那様って書いたらいけない発言を書かれた方へ。

旦那様って書いたってレス主さんの文面は、最初の一言は友達に話す感じで親しみをこめて皆さんに
発信しているという雰囲気をこめて
書いてあるのだから、別にいいんじゃ
ないでしょうか?

全体の文面を読んで、構成をみてから
おっしゃったほうがいいですよ。

わざわざ敬語を話すたびにチェックするお局みたいですよ。

2005.12.9 13:51 51

たも(26歳)


匿名ちゃんさんへ。
自分の旦那に「様」をつけるのは正しくはないとは存じてましたが常識ないんですね。
御気分を害し、ムカッとさせてしまったんですね。すみませんでした。
友人の間ではふざけて自分の旦那でも「様」を付けて話す事が多かったので。軽い気持ちで皆さんにお話したので緊張感が足りませんでした。

2005.12.9 14:57 13

投稿本人(秘密)


旦那様って・・。秋葉系のメイドさんですか?色んな人が見るんですから自分の旦那に様はどうかと思いますけど。

2005.12.9 16:09 8

まつみ(25歳)


ひやぁ、「様」をつけてしまった事でこんなにこちらで皆様にブーイングや御注意をいただくとは思ってもいませんでした。
本当に私が間違ってました。
ごめんなさい。
もう二度と「様」は付けません。
お許し下さい。

2005.12.9 18:21 9

投稿本人(秘密)


ゆぽんさん、旦那様とつけただけでかなり影響があったようですね。私も友達どうしでは「うちの旦那様」とみんな半分冗談で半分テレで言ってます。きっと世間一般では主人と呼ばないと子供っぽいイメージなんでしょうけど、なんだか気恥ずかしいんですよね。だからついお互い旦那様とつけたりしてますよ。あと旦那だと呼び捨てもしくは少し乱暴な気がしたりして。だから人それぞれだし、気になさらなくていいと思いますよ。あとお酒についてはほんとは、飲まないほうがいいです。うちは医者の家系でほとんど周りは医者ですが、それだけははっきりと絶対だめだと止められます。アルコール摂取は精子の質には影響はします。ただ妊娠の際はもし精子が弱ければ妊娠じたいはできません。怖いのが障害を持ってうまれたり、ダウン症の確立が高くなったりすることです。それから障害はなくても、複雑な問題をかかえるのが頭の中のほうです→これは普通の子に見えますから。
このページでは詳しくお話できませんが、排卵日前後だけはできれば避けられたほうがいいと思いますよ。
それから私も2度流産してるので色々不安になる気持ちわかります。
気になることはやめておいたほうがいいと思いますよ。流産は精神的にも肉体的にもつらいものなのに、自分たちに責任まで感じていたら、なかなか前向きにもなれませんしね。それにその子の人生は一瞬じゃありませんから。妊娠するとなかなか思うように出かけたりできなくなったりもしますから、どうぞ今のうちに2人の時間も大切にたくさん楽しいことして思い出作ってください。きっとそれを思い出せば子育てが大変でも乗り越えれますから。あせらずゆっくりですよ。

2005.12.10 11:04 13

のの(31歳)


ののさん、御親切なメッセージどうもありがとうございました。
ののさんの様に言ってくださる方もいらして気持ちが暖まりました。
こちらではいろ〜んな方お相手なので記事を投稿する時はよ〜く読み返して送信しようと思います。
本題にも御丁寧にお答えいただきありがとうございました。
やはり影響はあるんですね。
特に飲酒の量が半端じゃなく多いのでとても気になったんです。
精子にだけじゃなく身体にも悪いですよね。
教えていただいた事大切にします。
ありがとうございました(^^)!!

2005.12.10 21:59 9

ゆぽん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top