HOME > 質問広場 > くらし > *旦那への制裁*

*旦那への制裁*

2005.12.9 15:07    0 14

質問者: みちえさん(35歳)

こんにちわ。みなさんに聞いてほしくてスレします。色々意見ください。
実は、旦那が会社の既婚女性と半年ほど浮気をしていたのですが、うすうす感じながら、事実を知った私が激ヤセして落ち込む姿を見て、『もう別れる。大丈夫。』と言ってくれたのですが、今までずっと嘘をつかれていたので信用できない私がいます。
同じ会社だし、既婚同士はずるずるするらしい、と聞いた事があるので、「偽装」を装っていないか心配なのです。信用できなければ夫婦でいる意味がないのでは...と言われればそうなのですが。信じたいからこそその証明を求めるのはいけないのでしょうか?本人が本当に反省しているのか、半年間疑いながらも嘘をつかれ続けずっと悩んできた私の苦しみをわかってくれているのか疑問なのです。結婚してから初めての「本気っぽい浮気?」なので、ここで食い止める為にも「お灸」をすえてやりたい気分なのですが、みなさん、どう思われますか?
*旦那に会社を辞めてもらう
*相手に慰謝料請求と言ってびびらせる
など考えているのですが、「旦那をこらしめてやりたい!」そんな私って恐い女ですか?相手の女性の事は名前しか知らないのですが、相手のご主人は何も知らないようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはひどい!
みちえさんが「制裁」をしたい気持ちはわかります。全然怖いなんて思いませんよ。
いくら旦那様がもう終りだと言っても簡単に信用なんてできませんよね。
ただ、あまり旦那様に詰め寄っても逆効果だと思うので何か決め事を作ってそれを提示し、実行してもらい今後は信じるしかないかと思います。

会社を辞めるのは今後の生活にも響くと思うのでできるだけ避けた方がいいのかな。
相手に慰謝料も「お金で解決」で相手も旦那さんもすっきりしちゃうとまずいし・・・
相手のご主人と4人で話し合いっていうのはどうでしょう?
ちょっと修羅場になる感じもしますが効き目はある気がします。
それが無理であれば相手の女性と3人で話し合いをするとか。
みっちりお灸をすえてあげて下さい!

2005.12.9 18:01 16

ぷよぷよ(33歳)

相手に慰謝料を求めるのがよろしいかと思いますわ。
旦那さんが会社を辞めるというのはあまりよくないわね。辞めたところで苦労するのはあなただと思いますわよ。

2005.12.9 18:19 19

エリザ(25歳)

ガツンと制裁してやりましょう!

みちえさんは離婚を
考えていないのですよね?

転職が可能ならしてもらっても
良いのではないでしょうか?
口約束が信用出来ないのなら
書面にしましょう!

2005.12.9 18:35 14

サファイア(秘密)

どんなケースの浮気でもそうですが、
ご主人に直接詰め寄ったり制裁を加えるのはよくないです。なんの効果もありません。
一番いいのはお相手に慰謝料を請求すること。お相手が既婚者の場合はお相手の配偶者に事実を訴えることが一番効果的です。
ご主人になにかをするのはこの先の夫婦間にヒビが入る恐れがありますよ。あえて懲らしめてやりたいなら逆に優しくするのが効果的ですよ。

同じ女として心から応援してます。
負けずにがんばって!!

2005.12.9 21:00 15

なすび(秘密)

みちえさんは怖い女じゃないですよ。
私も主人に同じことをされたら絶対に制裁をします。
それが普通だと思います。
たくさん苦しめられたのだからたくさん苦しんでもらってもいいと思います。
でもご主人が仕事をやめると困りませんか?
次の仕事がすぐに見つかれば大丈夫なんでしょうけど。(でもそれはわからないですよね?)
私も相手に慰謝料の請求がいいと思います。
それとご主人には何か高価なものを買ってもらうとか旅行に連れて行ってもらうとかしたらいいと思います。
でもそれだけでは嫌なので法的に効力のある念書をとるとか?
何か私の方のがみちえさんより怖いですね。(苦笑)

2005.12.9 21:55 12

マックス(36歳)

答えになってないようで恐縮ですが、みちえさんが良いと思ったほうでしたら、いずれの方法でもよろしいかと思いますが、果たしてそれでご主人を信じられるようになるのかちょっと疑問に感じました。
もちろんそれで信じられるようになるのなら、どちらでもいいと思います。
けど、私ならその両方でもそれで関係が切れると信じることが出来ないような・・・。

結局コソコソとまた陰で始まってしまえば一緒ですし、ビビらせる事って一時の対処法のような気がします。
ご主人の気持ちがどうしたらあなたに戻ってくるか、もう一度考えてみたらいかがでしょうか?もしあなたに足りないもの、もしくは欠けてきてしまったものがあれば、そこを努力してみましょうよ。
もし、あなたが何の落ち度もない立場であるのなら、それはご主人が甘ったれた人間なんだと思います。あなたが良さが分からない人間と一緒に居るべきかどうか、もう一度よく考えて見て下さい。それでも離婚を考えないのなら、とことん制裁しちゃって下さいな!

2005.12.9 22:37 12

みーな(30歳)

ご主人の相手の方に慰謝料を求めるのが良いと思いますが あなたはそんなことがあっても今のご主人と続けられますか? 私は裏切られたと思うと 信頼できなくなるので 続けるのならけじめをつけてもらいます。

どなたかもおっしゃってるように 相手の方のパートナーも一緒に4人または仲裁人を入れて制裁されたら良いのでは?

自分の家庭だけひびが入るのはどうでしょうか。 ここは当事者二人の家族でガッンとしましょうよ。

2005.12.10 03:27 12

匿名希望(3歳)

こんにちは!新米ママのぼんたくんです。私は旦那に結婚する前から浮気され、相手が精神疾患ということもあり、ようやく今年の6月に女と別れることができました。
相手も既婚者でしたので、慰謝料請求は女ではなく、その夫に請求できると聞きました。でも、妊娠中でもありましたから、別れてくれたらそれでいいと思い、請求はしませんでしたし、
旦那も嫌な思いをしたので、その人とは関わっていません。(蹴られて腰の骨を折ったり、殴られたりしたので)
会社も知れてましたので、別れ話をした後日、納得がいかないと、毎日のように会社に女から電話がきたり、待ち伏せしてたりされましたので、このままでは会社に迷惑がかかり、いられなくなるから、クビになる前に、依願退職しようかとも考えたようですが、私がそれを止めました。
これから子供が生まれて、お金がかかる時期なのに、そんな女のために今まで長く勤めてきた会社を辞めるなんてつまらないと思ったからです。
だから、私は相手の旦那と4人と仲介の人を入れて話合いをした方がいいと思います。

2005.12.10 16:52 10

ぼんたくん(31歳)

私なら相手の女に慰謝を請求します。
相手は旦那にもばれずにのほほんと暮らしているなんて許せないですね。
旦那に会社を辞めてもらうことはしないですね。

2005.12.10 19:12 10

あっちゃん坊や★(27歳)

以前、私ではありませんが、旦那に浮気された友人(女)が相手の女性に対して慰謝料を請求して200万円取りました。正直、友人として私は「そんな事して旦那さんと仲良くなれるの??」と思いましたが、しばらく旦那さんとは口も聞いてくれない状態が続いたそうです。

その後彼女は「少しだけど仲良くなってきたよ。でもまだ信用出来ない。」と言っていました。お灸をすえるのは良いと思いますが、ちょっと夫婦不仲になるのはどうかと思います。

2005.12.10 19:51 12

今回は匿名で。(30歳)

慰謝料請求は真に迫っていて良い方法かもしれませんね〜

2005.12.10 22:57 13

マダム(35歳)

みなさん、色々な意見ありがとう。
旦那に、『会社は辞められない。』と言われました。今まで関係のあった女性が同じ会社にいるというのは、やはり私にとっては心配の種...。相手が辞めてくれたらいいけど...。
『相手の女性に、私に対してした嫌がらせなどを謝ってほしい!』と旦那に言いましたが、旦那からの返事はのらりくらり。もめごとを起こしたくないのでしょうねぇ。でも自分のした事で、苦しんだ私の気持ちもわからせたい!今日は興信所に行って相手の女性の素性を調べてもらいに行きます!友達から『旦那がこっちに帰ってきたんだからしばらく様子みてからにしたら?』と言われましたが、相手の事把握してる方がいいかな、と思います。
今まで知らない方がいいかも、と現実から逃げていたので。

2005.12.12 09:02 13

みちえ(35歳)

慰謝料の請求はすべきだと思いますが、もし仮に相手のご主人が知った時、同様に慰謝料の請求をされるかもしれませんね。結果トントンになると、制裁とは言えませんね。しかし、旦那さんにお灸はすえたいところです。浮気は絶対許せません。どうか最善策がみつかりますように!!!
ファイト!!

2005.12.12 17:41 14

ごま塩(30歳)

みちえさん、はじめまして!私も最近、旦那の浮気が発覚しました。
そして、かなりキツイお灸をすえましたよ☆
私たち夫婦は、つき合ってる頃から今に至るまで、5年くらい一緒に居るのですが、
まったくマジメで誠実な旦那でした。
が、しかし。。。。性欲が強い旦那なのです。。。><。
9月の半月ほど私が友人の結婚式に出席する為、実家に帰省し旦那と離れておりました。
すると、旦那もこちらで友人の結婚式に出席する事があり、そこの二次会で仲良くなった女性と二日後にホテルへ。。。。
なぜ、この事が発覚したかと言いますと、その女性。。。性病で、案の定、私にも感染!!
始めは旦那も、ただのメルトモと言い、次は飯行っただけと言い、性病はヘルスと嘘をつきまくっていましたが、1人で耐え切れなくなり、自白。
浮気できるタイプではないと信じきってた私の怒りは爆発しまして、とりあえず、女性に電話を旦那からさせて、
性病の事を伝え、慰謝料払わせましたよ。20万!その女性は、自分からホテル行こうと旦那を誘ったんです。そして、性欲に負け、旦那もノコ?とついて行ったのです。。。
旦那にした制裁は、両家の親からの説教、友人達からの説教、私が窓から投げた指輪を二日間かけて探す。(見つかりました。)
あとは、クリスマス、私の欲しいモノを買わされる事ですかね。。。
あと、一生かけてでも、私の信用を取りもどすコトも。。。
きっと、旦那はこの事を一生背負って生きていくと思います。
この事実が発覚するまで、私は二ヶ月間も旦那の嘘に振り回されました。離婚しか答えの出せない時期もありました。
でも、今は女性にも罰を与え、彼女も筋を通した(慰謝料を振り込んだ)ので、怒りは薄れています。
性病の治療費だけもらって、残りは実は返しました。女性の誠意も話したり、メール等で伝わったので。。。二度とこんなコトはしないでしょう。

もし私がみちえさんの立場でしたら、旦那の親に全部話して離婚したいです!!と言い、相手の女性の旦那さんにも伝えて、『精神的苦痛に対する慰謝料を奥さんに払っていただきます!!』
ぐらい伝えますね。
罰は双方に徹底的に与えないとイケナイト、旦那から教わりました。。。
長文ですいません><
みちえさん、応援してますからね!!

2005.12.14 18:21 14

ゆう(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page