HOME > 質問広場 > くらし > 大掃除の洗剤について

大掃除の洗剤について

2005.12.9 18:08    0 4

質問者: あぷっるさん(2歳)

12月に入ってだいぶ寒くなってきましたね。もうすぐ大掃除の準備も始めなければ…と思っているのですが、洗剤について悩んでいます。

一番気になっているのが、ココマジックで、その他にもニューアミロンや洗剤革命も気になっています。大掃除後は、洗濯に使う予定は今のところなく、キッチンや室内の掃除に使いたいと考えています。
 
これらの商品を使ったことのある方、ぜひぜひ感想を教えて下さい!通販番組のように、本当に汚れが簡単に落ちるものでしょうか??
情報よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


重曹がおすすめです。
水で濡らしたスポンジに重曹をつけるか、水で練った重曹をスポンジにつけてこするだけです。

2005.12.9 20:27 13

青空(30歳)


青空さん、情報ありがとうございます!
重曹ですか。考えもしませんでした。
新しく洗剤を買うより安く済みそうですね。

少し重曹について教えて頂きたいのですが、水回りだけでなく、壁や窓ガラスの掃除にも使えるのでしょうか?また、浴槽などでは濡らしたスポンジに付けてこすると傷ついたりしないものでしょうか?重曹を使ったことがないので、なんだか見当がつかなくって。もしよろしければ教えて下さい。

2005.12.10 14:27 17

あっぷる(2歳)


重曹に、クエン酸かお酢もあれば尚良いです。
クレンザーより傷が付きにくい磨き粉になります。
油汚れには重曹を振り掛けてから拭くだけで油がボロボロと落ち、水垢にはクエン酸かお酢だけでキレイに落ちます。
排水溝に、重曹とお酢を入れると発砲して、汚れが取りやすくなります。
お風呂や窓掃除には、お湯で溶いた重曹をスプレーの容器に入れても使いやすいと思いますよ。
長くなるので、あとは「重曹 掃除」などの言葉で検索すれば、エコロジーな掃除の仕方が分かるサイトがいっぱいありますので、ご自分に最適な掃除方法を見つけてみてくださいね。
私はかなり手抜きなので^^;

2005.12.10 19:05 14

青空(30歳)


青空さん、またまたご親切にありがとうございます!重曹、なんだか色々と使えそうですね。さっそく試してみようと思います。
また、自分で調べれば良いところを聞いてしまってすいません。お手数をおかけしました&親切に教えて頂き、ありがとうございました!!

2005.12.11 14:34 12

あっぷる(2歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top