HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ヒュメゴンが効かない?!

ヒュメゴンが効かない?!

2005.12.10 10:06    0 0

質問者: うめさん(32歳)

不妊治療をはじめて3年目になります。
最初はクロミッドとタイミング法(途中から漢方も)で、1年後妊娠しましたが、胎のうがみえないまま流産してしまいました。その時の病院では先生とコミュニケーションがとれず、治療方法に疑問があっても聞けませんでしたし、流産のときの対応も悪く、流産の治療から不妊外来のある総合病院にかわりました。
その病院で再度検査をしたけど特に問題はなく、一度妊娠しているので同じ治療法でしばらく続けることになり、半年位続けましたが、クロミッドの副作用で内膜が薄くなっていた為、ヒュメゴンとタイミング法と漢方にかわりました。
最初は生理10日目から注射し始めましたが卵が1つしか出来ず、8日目からでも1つで、内膜を厚くする為にも量を少なくして5日目から注射し始めましたがやはり1つでした。次からはもう少し量を増やして5日目から注射をはじめる事になりましたが、これで5周期妊娠しなかったら鼻からスプレー(?)とAITをするかどうか夫婦で相談してくださいと言われました。
ヒュメゴンを打ってる方、卵が多く出来ない方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page