HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年に入って2度の繋留流...

今年に入って2度の繋留流産(涙)

2002.9.3 20:06    0 1

質問者: ききさん(31歳)

以前、胚嚢の横に血の固まりが出来てカキコしましたキキです。
あれから1週間、固まりの事はあまり気にせず、胎児の心音が聞ける事だけを願い病院で行って来ました。
神様に願う気持ちで・・・しかし心音は聞けず、おまけに成長が止まってると医師に言われました。
病院へ通い初めて3週目、2週目までは成長していたのに・・羊水は大きくなっているのに何故なの?
言葉になりませんでした。私は3月末にも繋留流産していて手術を受けており、またあの手術を受けるかと思うと目の前が真っ暗になります。子宮がどうにかなるんじゃ〜ないかと心配でもあります。
今日は1日中、泣きぱなしで何も手につかず、娘を見ては泣いたりして、主人にも心配かけちゃってます。
娘(2歳)は何の問題もなく産まれてくれたのに、何故赤ちゃんは来てくれないのかな・・2人目は諦めて方がいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
2度目というのは本当につらいですね。
私も今3才になる娘を出産後、昨年2度続けて流産しました。
2度とも特に出血もなかったのでまさか、、って気持ちで頭の中が真っ白になりました。
もう諦めようとも思いました。でも日が経つにつれてやっぱりもう一人欲しいという気持ちが大きくなってきましたので不育の検査として
血液検査だけをしてもらいもう一度チャレンジしました。
私の場合、年齢のこともあったので急いでしまいましたが今は昨年が
うそのように順調に22週を迎えています。もちろん不安はつきませんが
あの時諦めなくてよかったと思っています。

ききさんも今はゆっくり身体を休めてあげてください。
そしてほんとうに諦めなくてはいけないのかよく自分自身に問いかけて
下さい。少しも早く立ち直られることを心よりお祈りしています。

2002.9.4 10:28 20

ぐ〜よん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page