HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の体の痒み

妊娠中の体の痒み

2005.12.10 17:14    0 2

質問者: りんさん(31歳)

現在24週、?ヶ月の妊婦です。6ヶ月の終わり頃から体の痒みが酷くなり毎日全身痒くて耐えられない日々を送っています(T_T;)特に腰、お腹が痒くて湿疹も出てきています。「妊娠性皮膚そう痒症」とゆう病気らしく産婦人科で塗り薬も処方してもらい、下着も綿100%のものにしていますが、痒くて困ってます...同じような経験をされた方、改善法があれば是非!教えて下さい。あと、この痒みや湿疹は胎児に影響しないか心配です。ご存知の方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして♪
今現在は38週になってますが、りんさんと同じ時期に同じような状況でしたので、思わず書かせていただきました。

私の場合はまだ汗かくほどの暖かい時期だったので、さらにかゆみがあり病院へ・・暖かいシャワーに入らないようにとか、汗をかかないようにとか・・妊娠中というのをいいながら皮膚科にいってたのですが、今思うと不思議にある日突然大丈夫になりました!!

今はちょうど辛い時期だと思いますが、もう少しの辛抱だと思いますよ^^
ちゃんとしたお答えになってなくてすみません・・・

2005.12.10 19:13 73

まりん(29歳)


私はボディーソープを使わずに、安い浴用石鹸を使うように言われましたよ。いろいろな成分が逆に刺激になってしまうとか。
まりんさんも書いている通り、私も一時的なもので良くなりました。冬だったので乾燥もあり、粉を吹くほど掻きむしりつらかったけど。よくあることのようなので心配ないと思いますよ。
これからの季節、がんばってください!

2005.12.12 02:01 161

かりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top