HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大豆イソフラボンって?

大豆イソフラボンって?

2005.12.10 17:44    0 3

質問者: 四季さん(35歳)

先日流産しまして、早くホルモンバランスを整えて、次の妊娠に備えようと、大豆イソフラボンを飲み始めました。
その後、吹き出物がでて、それが大豆イソフラボンのせいなのか、偶然なのか分からず、毎日2粒飲むところを、1粒にして飲んでいます。
最近また、前ほどではありませんが、吹き出物が出てきて、やはり大豆イソフラボンなのかな〜と思っています。
アレルギー体質ではないし、対外、何を食べても、薬を飲んでも大丈夫なのに、やはり合わないのでしょうか?
私のような経験の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も吹き出物ができるし合わないかもしれないと疑っています(はっきり分からない)納豆も食べるとなんだかできているような。。気のせいかなぁって でも実際大豆イソフラボン合わない方もいると聞きますよ

2005.12.11 11:46 33

かよ(29歳)


アタシもかなりの生理不順でいろいろ調べたところ、大豆イソフラボンがホルモンバランスを整えると言うのを知ったので買ってみたんですが・・・あごに大きな吹き出物が出てきて多分サプリメントのせいだと思いやめてました。飲んで2日目位には出てきてしまったので、それ以降、飲んでません。ネットでは肌もツヤツヤで髪質もツヤツヤになるなんて書いてたんですが、どうして吹き出物出ちゃうんでしょうね?ちなみにアタシはD○Cの商品を購入しました。

2005.12.11 15:06 36

ジュンコ(32歳)


私は大豆イソフラボンを飲んで1年になります。メーカーはアサヒ(ビールの)ですが一日に50mgのイソフラを摂取するには8粒必要です。
2粒で摂取OKはちょっと変ですね!
製法、原料に何か問題がありそうです!

私が飲み始めた理由はダイエットする際の栄養補助としてでした。子育てに疲れて、中年太りしはじめた体をなんとか今のうちに改善したくて頑張りました。結果は大成功です!

2005.12.12 00:13 22

めぐママ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top