HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管閉塞の方

卵管閉塞の方

2005.12.11 07:44    1 2

質問者: さくらさん(30歳)

緊張性頭痛持ちのさくらと申します。
2年間子作りに挑戦しましたが、妊娠せず、今年から不妊専門デビューをし、
今年の6月に卵管造影をした所、左が
卵管閉塞・右がかろうじて通っている
という結果でした。その他血液検査や、夫の検査も済んでますが、異常なしでした。
実はお題の通り、私は頭痛持ちで、ほぼ毎日、頭痛薬を飲んでしまいます。
ここ3年位飲んでしまってます。
病院で検査してもらった事もありますが、緊張性頭痛との診断で最初は病院の薬を処方されたのを飲んでましたが、ここ1年位は自分で購入した市販薬(イブ)を
飲んでます。
卵管閉塞の方で頭痛薬依存の方はいらっしゃいますか?もしかしたら卵管閉塞に関係があるのかぁと
思いまして投稿してみました。
今はタイミング療法で、体外受精も検討中です。不妊専門院のDrにも頭痛薬の事は伝えてありますが、特にこれと言った事は言われませんでした。
お薬○○番のサイトで頭痛薬は排卵障害と関係があるというのを見た事があったので、少なからず関係があるのでしょうかね?やめなくてはと思っても
なかなかやめられず、情けないです><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も卵管が片方閉塞で現在検査中です。頭痛と聞き まさか高プロラクチン血しょう?などと思いました。私はLHーRh検査でプロラクチンの値が高く 今日 頭のMRIをとってきました。なんと頭の中に腫瘍があるかもしれない、それが原因で排卵障害になってるかもとのこと。頭痛の自覚症状など聞かれました。私は自覚がないので 不妊で何故頭の検査?とびっくりしましたが・・・色々不安なことは先生に相談すると良いですよ。

2005.12.13 18:42 13

みやび(32歳)

みやびさん、お返事有難うございます。
脳に腫瘍の可能性ですか?!ビックリです><
血液検査は今通っている病院の前に
地元の産婦人科に2度通院してた際に
検査してもらったのですが、高プロには引っ掛からなかったのですが、(1年前にしたので、今通院中の不妊クリニックではこの血液検査は不要と言われしてません)なんだか不安になってきました><
次回不妊クリニックの先生に聞いてみようと思います。(怖いけど;;)
貴重な情報を有難うございました。
お互いに早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2005.12.15 11:03 11

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page