HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 計画妊娠って...

計画妊娠って...

2003.9.11 20:48    0 2

質問者: 麻婆豆腐さん(秘密)

計画的に妊娠を予定すると、望んだ時にできないって良く聞きます。

計画妊娠してできた方いますか?今はお金も貯めたいので避妊していますが、
そういう話を聞くと胸が痛くなって焦ってしまいます...
計画妊娠した方、どれくらいで妊娠できたか参考のため教えて頂けませんか?
今のうちに病院で検査とかしといた方がいいのでしょうか。するとしたら何と言ってすればいいですか?質問ばかりでごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めて書き込みします。
計画妊娠できました。
しかも1回で(?)です。1ヶ月でって言った方がいいのかな?
1人目が出来ちゃった結婚だったので、2人目は絶対計画的にしようと夫と決めてました。
1人目は秋生まれで、2人目は春生まれが良かったので、7月に頑張りました。
その甲斐あってか次の生理が来なくて検査したら妊娠してました。

私も1回で出来ると思ってなかったのでビックリしたけど、
前回が無計画だっただけに、今回思い通りにいって嬉しかったです。
今日から9wに入りました。

病院にはちゃんと排卵してるかどうか知りたいとかって受診したら良いんじゃないですか?
私は妊娠以外で婦人科に行ったことがないのでよく分かりませんが。

2003.9.18 11:23 8

年女(24歳)

うちも一回で妊娠。しかも希望の女の子でした。
若くて健康なら結構計画的に出来るものですよ。
がんばれー。
望んだ時に出来ない場合は何か問題があるのかもね。

2003.9.22 21:58 7

ちざるんぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top