HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロの薬の副作用

高プロの薬の副作用

2005.12.12 18:41    0 6

質問者: とっと子さん(39歳)

こんにちは。昨年8月に結婚しましたとっと子と申します。排卵検査薬を使って我流で頑張っていたのですが、1年たっても子供が授からないので、先月病院で検査をしてもらいました。結果、高プロラクチン血症ということでパーロデルを寝る前に1錠飲み始めたのですが、吐き気と睡眠不足で早くもバテ気味です。我慢して服用を続けていれば薬に慣れて副作用もなくなってくるものなのでしょうか?
また、この薬が効を奏して妊娠された方もいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も高プロでお薬を飲んで治療していました。
私もパーロデルは頭痛やめまい、吐き気などの副作用がひどくて3日と飲んでいられませんでした。
そこで、カバサールという薬に変更になりました。
週に1回だけ飲めばいいのですが、副作用もほとんどなくてよかったです。
主治医にご相談されてはどうでしょう?
ちなみに薬のおかげか現在妊娠6ヶ月ですよ♪
とっと子さんにも早く赤ちゃんが来てくれますように☆

2005.12.12 23:00 9

まめ(30歳)


私の場合は二度流産して検査を受けたら、高プロラクチンと診断されました。
同じくパーロデルを服用してましたが、副作用は結構辛かったです。
とにかく立っていられない程クラクラして、服用して一週間は寝たきり状態でした。
でも、一週間すると突然何も問題なく普段の生活に戻れましたよ。
人によって副作用はさまざまでしょうが、参考になれば幸いです。
私は服用して無事妊娠して出産しましたよ。
とっと子さんも諦めず頑張って!!

2005.12.12 23:15 9

まきっち(30歳)


とっと子さん、おはようございます。
私も高プロと診断されて、
テルロンを飲んでいたことがあります。
作用的にはプロラクチンをさげるお薬ですが、
私は副作用はあまり感じませんでした。
でも、強く感じるのであれば
医師には伝えた方がいいと思います。
テルロンで副作用を感じる人も多いようですが、
パーロデルより少ないと感じれば、
そちらにすれば問題の高プロは解消できる訳ですしね。

2005.12.13 08:41 10

菜の花(26歳)


高プロのお薬で、比較的副作用が少ないのがテルロンだと聞いたことがあります。

2005.12.13 09:51 11

テル(30歳)


ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。高プロのお薬も色々あるのですね。先生に相談してみます。私もママになれるよう、これからも頑張ります。皆さん、本当にありがとうございました。

2005.12.13 23:04 10

とっと子(39歳)


私も高プロでテルロンを飲んでます。
最初は凄い寒気と吐き気と嘔吐で寝れませんでした。先生に相談したら辛くても止める事はできないので慣れるまで半錠にして少し慣れたら1錠にしましょう。といわれ半錠にしたら楽なのですが1錠に戻すとまた凄い吐き気で・・・
でも一ヶ月くらいしたら慣れてきて今では平気です。
でも寝る寸前に飲む様にはしてますけどね・・・
あの副作用は半端じゃなく辛いから・・・
でも赤ちゃんの為”って頑張って今も飲んでます
お互い早く赤ちゃんに恵まれるといいですね。

2006.1.10 11:26 10

ちっちき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top