HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新横浜にあるモルクリニッ...

新横浜にあるモルクリニックについて

2005.12.13 13:13    0 7

質問者: マムさん(28歳)

こんにちは。
不育症でアモルクリニックに行こうと思っています。
アモルクリニックについてご存知の方いらしたらどのような病院か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は近所だったのでここに通院して半年で妊娠しました。(hcg+hmgで)
今6ヶ月の息子を育てています。
先生はとても怖いと有名です。でも腕がいいと聞きます。
初めはどんなに怖いのかとドキドキしましたが慣れてくればいい先生です。
(趣味の野菜つくりの写真なんかも見せてくれますよ)
極力、質問しませんでした。質問すると怒られるからです。それがストレスになる方は辞めたほうがいいかも知れませんね。私は意外と平気でした。
先生と合う、合わないがあると思いますが一度行ってみてはいかがですか?

2005.12.13 17:22 9

しょーん(31歳)


アモルで一人目も二人目も妊娠できました。先生は評判通りの変わった方です。くだらない質問をすると、機嫌が悪くなりますが、慣れれば上手に対応できるようになりますよ。
でも、繊細な方、気の弱い方は覚悟が必要です。先生に何を言われようと、妊娠さえできればいいもんねーと強気になれれば、看護師さんは優しいし、待ち時間は短いし、技術は高いしでいい病院だと思います。

2005.12.13 23:34 8

くりん(35歳)


はじめまして。さきと申します。
私は6年治療して、2年アモルに通い、やっと授かりました。

予約制なので、待ち時間は短い方で、治療の仕方も無駄がなく、看護婦さんがとても親切なのですが、皆さんがおっしゃるように厳しい先生です。

腕があるし、不妊はデリケートな科なので、もう少しソフトな言い方をしたら、もっといいのにと思います。

お腹が痛いと言ったら、「ノートに書いといてくださいよ!」って机を叩いたので、勢いでノートがパーンって床に叩きつけられ、びっくりしました。この人、医者?って思ったほどです。

いろいろ転院して、通勤距離もあって、もう他に行く所がないから、私を含め、みんな我慢しているのかなと思いました。

体外受精に失敗して、反省会があった時に、あまりにもそっけなく終わってしまい、相変わらずの言い方なので、主人が怒ったほどです。
でもあれから、主人は信頼しているので、
二人目も通う予定です。

でもたまに機嫌が良いのか、親切なやさしい時もあったので、根はいい人なんだろうと思います。

この近辺で通うのでしたら、厳しいけれど技術があるのでお勧めします。

思い出したら興奮して、長々と書いてしまい、すみません。
読んでくださり、ありがとうございます。

2005.12.14 10:15 10

さき(31歳)


私も以前半年ほどアモルに通っていましたが先生の対応が我慢できずに精神的に参ってしまい転院しました。決して批判するつもりではありません。みなさんがおっしゃる通り、人それぞれ性格の合う合わないがあるので、たまたま私には合わなかっただけだと思います。確かに自分で言うのも何ですが、性格が繊細な方なので・・・。ただ、ひとつだけショックだったのは、アモルでクロミッドを服用して
人工授精を4,5回トライしたのですが、最初はクロミッド一錠からはじまり人工授精が失敗するごとに「同じ治療を何度やっても無駄だから」と毎回一錠づつ増やされて、最終的(人工授精4回目)には4錠も服用していました。これには、現在通院している病院(田園都市レディースクリニック)の院長先生もびっくりしていて、私の場合は自然に排卵もしているし、ちょっと排卵誘発剤を使っただけで卵子が反応するらしく、逆にクロミッド4錠も服用したら内膜が薄くなるだけだと言われました。私もアモルに通院している時はあまり知識がなく先生まかせだったのでちょっとは反省しています。
あと、質問する勇気がなかったし・・・(気が弱いですよね・・苦笑
)いろいろと思った事を書いてしまいましたが、1つだけ言えることはアモルの院長先生は技術の腕はいいと思いますし(実績がすごい)なんと言っても不妊治療に対する誠意はとても感じることができました! 

2005.12.14 12:44 8

りこ(32歳)


私も不妊で違う病院に通っていましたが、一度セカンドオピニオンでアモルクリニックに行きました。行って後悔しました。
確かに先生の言っていることは正しい事とは思いますし腕がいい先生だというのは実績からして分かりますが、私は耐えられませんでした。
先生の話が終わるまではハイハイと聞いていないといけない。
看護師さんなどは先生の言いなり。(それはそれでいいのかもしれません。
私の場合は結局精神的に弱かったのかもしれませんが、一度行っただけなのに精神的にストレスで排卵が起こらなくなりました。主人もそれ以来他の病院に行くようにとは言わなくなりました。
現在は最初から通っていた信頼できて何でも聞くことのできる先生の婦人科で無事妊娠し、もうすぐ出産予定です。自分に合う先生に出会える事をお祈りしています。

2005.12.14 21:42 8

きらら(29歳)


しょーんさん・くりんさん・さきさん・りこさんお返事ありがとうございました。
厳しい先生と聞いてちょっとどきどきしますが、技術はあるとの事なので行ってみようと思います。

2005.12.14 22:17 6

マム(28歳)


きららさんお返事ありがとうございます。
皆さんもおっしゃっていましたが、本当に厳しい先生のようですね。
私は結構打たれ強い方だと思うので1度行ってみようと思います。

2005.12.16 08:40 5

マム(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top