HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 45歳自分の卵子で出産

45歳自分の卵子で出産

2005.12.14 07:49    0 5

質問者: 高齢さん(43歳)


45歳の日本人女性が、自分の卵子を使った顕微授精で、3100gの女児を生んだ。女性は、45歳5ヶ月で初産、母子共に健康。
不妊治療を実施した○ントマザー産婦人科医院長によると「自分の卵子による体外受精での出産は、国内最高齢」としている。


外国を含めても、45歳以上では初めてだそうです。日本の技術はスゴイですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かなり励みになりますね!!まだまだ9年はがんばれるぞー

2005.12.14 15:10 5

マーサ(36歳)


間違いだと思います。45歳が最高ではありません。私は42歳でIVFで授かりましたがもう少し上で出産した人、いらっしゃるように聞きました。うちの病院でとおっしゃっていたので、多分他の病院では最高齢はもっと上の方がいらっしゃるのだと理解しましたが・・。

2005.12.15 21:33 3

くうねる(秘密)


新聞に載っていたので、間違いないと思います。
「自分の卵子で」というのがポイントなのではないでしょうか。他人の卵子ではどうなのか?それが日本で認められているのか?勉強不足なので分かりません。

2005.12.17 09:36 4

高齢(43歳)


度々すみません、あの〜あまり詳しくレスするのも好きでないのですが・・・。46歳で体外受精で妊娠され47歳で無事出産された方がいますので・・・。お言葉を返すようですみません。あるサイトではその新聞のコメントがおかしいのでずいぶん討論になっています。ここではお教えできないことになってるみたいであなたにも
確認していただけることができなくて残念ですが、そのサイトは高齢出産の方のサイトですが、現にご本人が明確に報告されいますので、真実なんですよ。まぁ、別にどうでもいいんですけどね。その新聞で信じてる方が沢山おられると思いますが、かなり有名な病院だけにそのような発言は???と言った感じですね。セントマザーの先生にお尋ねしたいくらです。どちらにしてもそれ以上の年齢での妊娠の可能性があるということ。45歳あたりで子供が欲しいと願っている女性にとってはとても幸先良いニュースですね。

2005.12.17 23:26 5

くうねる(秘密)


あれ?
イラストレーターの石井美千花も45歳で双子を自然妊娠(自身の卵子で)したんじゃなかったっけ??
それとも、ベビモで見たときに45歳やったんかな?
それだったら、44歳で出産という事になるなぁ。

2005.12.17 23:35 6

みなと(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top