HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜中に起きて朝方まで寝ない!

夜中に起きて朝方まで寝ない!

2005.12.14 20:53    0 5

質問者: うさぎさん(30歳)

うちは四歳の娘がいるのですが小さい頃から一度寝て起きると(夜中)外が暗くても布団のずーと寝ようとしているのですが五、六時間起きて結局睡眠時間が大人より短いのです!睡眠時間が五、六時間のときがあります!幼稚園も行ってて習い事もしているのにどうしてでしょうか周りの友達とは疲れて早くに寝てもみんな朝はママに起こされると言う感じなのに!やっぱり子供には脳の働きとかには睡眠時間は必要なのにどうしたら朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか!すごく悩んでいます!どうかアドバイスをお願いします!文章が分かりずらくてすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


睡眠時間が少ないけどお子さんは元気なんですよね?
睡眠時間の長い日は何時間ぐらいですか?
寝る時間が短いので付き合ってるうさぎさんも大変ということあるのでしょうか?
ウチの子たち(2・6才)は睡眠時間10時間以下ということはまずありませんが、睡眠時間が短めのときは次の日の睡眠時間が長かったりします。
うさぎさんのお子さんはどうですか?
とりあえず、一週間でどれくらい寝てるか、睡眠表をつけてみたらどうでしょうか。
一週間でも睡眠時間が短すぎるようでしたら、とりあえず保健所で相談してみたらいかがでしょうか。

2005.12.15 10:13 10

星奈(秘密)


うちも本当に寝ないタイプです。(悲)
夜は11時過ぎないと寝ないし。
お昼寝しなくても平気なタイプです。
まだ2歳9ヶ月なのにですよ・・・。
ほんと悲しくなります。
まだ夜泣きらしきこともあるし、「いったいどれだけ寝たくないのっ??!」って思います。

2005.12.15 12:55 10

プッチ(31歳)


星奈さん、プッチさんお返事ありがとうございます。うちはいつも元気は元気ですがやっぱりそのせいか分かりませんがよく風邪は引くし、風邪引いてもやっぱり寝ないから治りがよくなくて病院でも「病気のときは寝るのが一番」と言われます!それにやっぱり他の子と違って覚えが悪いような気がします!寝てくれないのは小さい頃からですごい悩んでいたので保健所にも相談しましたがやっぱり答えは決まって「規則正しい生活をして昼間はいっぱい遊んだりすれば・・・」と言われまし。やっぱり寝ない子はどっかストレスとかがあると聞いたことがあります!私はこのままだったら精神科に行こうと思っています。それくらい悩んでいます・・・。文章がわかりずらいとは思いますが・・・。星奈さん、プッチさんありがとうございました。

2005.12.15 22:54 10

うさぎ(30歳)


再び登場です。
悩んでいるお気持ちすごくわかります・・・。
私もです。
ほんと寝る子がどんなに楽か。
うちも寝ないからか1歳の頃よくかぜをひく子でした。
ほんとに毎日「寝ろ〜!」と叫んでします。

2005.12.16 15:57 9

プッチ(31歳)


プッチさん再びありがとうございます。ほんとにお互い大変ですよね!うちは小さい頃から寝なくて私がイライラしてて叩いたり怒鳴ったりしたことがあります。だからいまだに寝ないとおこられるとトラウマが出来てしまっつて寝よう寝ようとしてなかなか寝れないのかもしれません!私にも責任があるのかも・・・。プッチさんも辛いと思いますがお互い寝てくれるようになるといいですよね!私も周りのみんながうらやましいです。

2005.12.17 00:58 9

うさぎ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top