HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪府富田林市の澤井レデ...

大阪府富田林市の澤井レディースクリニックについて

2005.12.15 00:15    1 7

質問者: monmoさん(30歳)

はじめまして。大阪府富田林市の澤井レディースクリニックについて色々と情報をいただきたくて投稿しました。どんな先生なのか、病院の施設について、出産費用、その他の妊婦検診代などについて、ご存知の方、教えて下さい。妊娠が発覚して病院を探しています。どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も通いはじめましたよ。
まだ行きはじめたばかりで詳しくはわかりませんが、印象はとてもいい病院でした。
先生は院長が一人でされていると思います。分娩時の入院費用は普通分娩で40万円前後と聞いています。
先生も看護婦さんたちもとても丁寧で優しくいい方でした。
初診は人によって違うと思いますが私は5千円くらいでした。
血液検査など入ると、1万円超えると思います。総合病院よりも少し高めかと思います。
病院自体は清潔感があり、きれいでしたよ。待ち時間も、初診時もそんなにかかりませんでした。
立会い分娩もできます。
富田林付近では、富田林病院の産科が来年4月で休診になるので、あとPL病院がありますね。

2005.12.15 13:12 26

るる(28歳)

るるさん、はじめまして(*^_^*)
澤井レディースクリニックについて色々と教えて下さってありがとうございました。総合病院と比べると高めだそうですが、10万円も違ったりするのでしょうか?義母が、出産費用についてだけどこかで聞いたようで10万円位は違うと言っていました。実は、PL病院に行くか迷っています。るるさんは、現在澤井レディースクリニックに通ってらっしゃるのですね。良い感じだとのことなので、検討してみようと思います。ありがとうございました^^

澤井レディースクリニックの他に、PL病院での通院、出産経験のある方、病院内の施設、費用等の情報を教えていただけると幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

2005.12.15 22:12 20

monmo(30歳)

こんにちわ。またまた私でごめんなさい。
近くの方で予定日も近そうなのでうれしくてつい・・・。
私も澤井レディースのホームページだけでは不安で、経験者の情報が欲しかったのでとてもお気持ちわかるんです。
狭山のほうの近畿大学付属病院で出産した友達は出産時の入院費用は20万円台だったそうです。個人病院は高いとよく言われますが、ここまで違うものなんですね・・・。
富田林病院のホームページでは34万円前後と出てました。
PL病院はまったくわかりませんが、私が澤井レディースに決めたのは全室個室ということと、陣痛室、分娩室が一緒になっているLDR室になっていること、母子同室・異室をその時のお母さんの体調に合わせて選ぶことができるということでした。(1日おきでもいいみたいです。)
PL病院は母子同室みたいです。
ママ友達は大部屋のほうができやすいかもしれませんが、出産経験の友達みんなの意見を聞くと、分娩室までの移動が耐えられなかった話や、大部屋での母子同室や苦労話をたくさん聞いてきたので・・・
PL病院は来年4月ごろ新築された病院が近くにできるみたいで、今、すぐ近くに新しいPL病院が建設されていますよ。もしかしたらそちらの新しいほうの病院で産むことになるかもしれませんね。
個人病院は高いなりのコース料理やシステムが用意されてますので何を重視するかでゆっくり決めてくださいね。
お互いがんばりましょうね〜。

2005.12.16 13:13 28

るる(28歳)

monmoさん、るるさん、はじめまして。妊婦ではないのですが、私は現在富田林病院の産婦人科に通っています。るるさんの仰る通り4月で産科が休診になるので色々と気になっておりました。
澤井レディースクリニックはご近所のお友達が出産されました。まだ建物が新しいので清潔感があって、先生も優しいそうです。お祝い膳のコース料理等は美味しくて食べきれない量だったそう!金額は1人目を市民病院で出産された時と殆ど変わらなかったとの事でした。
ただ私の場合他の病気の事もあるので、総合病院の方が安心かなと思っています。いやらしい話ですが私の年代では近大医学部出身って言うのが引っかかったりもしますし(苦笑)←ご近所の他のお友達も気になるらしいです・・・となると必然的にPL病院になってしまうのでしょうか(汗)でも澤井さんは4D超音波も導入されたようですし、かなり魅力的だと思います。

2005.12.16 18:20 33

ラズベリー(32歳)

るるさん、こんにちは。
ラズベリーさん、はじめまして。
体調が悪く、レスが遅くなり申し訳ありません。

病院の情報など、どうも有難うございました。実は、先日、澤井レディースクリニックに行ってみました。初診だからか、先生も事務的な診察に感じたのでどうかなぁと思ったのですが、翌日、酷い風邪を引いたうえ、出血をしてしまい、慌てて診察に行くととても丁寧な診察で感じが良く安心できました。今のところ、このまま澤井さんで見てもらおうと思っています。

るるさんは、予定日はいつですか?私はまだ言われていないのですが、私の予想だと8月10日前後だと思います。つわりが始まってしまいました(涙)出血があるので安静を言われていますが、頑張ります。るるさんも、くれぐれも体には気を付けて下さいね。

ラズベリーさんや同年代のお友達の方は、近大医学部出身がひっかかると言われていますが、どうしてでしょうか?私は神戸出身の為か聞いたことがなくて、何かあるのかなぁと思ってしまいました(すいません^^;)。
澤井レディースクリニックのお祝い膳のコース料理等、おいしいのですね。先生、ラズベリーさんのおっしゃるよう優しかったです。色々と指示があり、それは厳しく言われましたけど、それは流産しないよう赤ちゃんを思ってのことなので信頼を持てました。
色々な情報、有難うございました(*^_^*)

2005.12.19 13:28 27

monmo(30歳)

monmoさん、体調いかがですか?最近特に冷え込んでいますので、ご無理なさらないように!
例の引っかかっているというのはですね・・・私達が学生の頃のイメージとして、あそこは親が医者のちょっとおバカなお坊ちゃま達が通う3流医学部という感じだったからです(^^;合コン相手もそうだったし(苦笑)
あ・・・でも澤井先生は卒業後講師もされているようなので、優秀な方なのではないでしょうか?
とにかくお医者さんとも相性はあると思うので、それを見極めれば大丈夫ではないでしょうか?

2005.12.19 17:26 13

ラズベリー(32歳)

こんにちわ。
monmoさん出血したとのことですが、大丈夫でしょうか?風邪は治りましたか?
つわりも辛い時期ですよね・・・。頑張ってくださいね。
予定日私は6月です。つわりもほとんど治まりました。
検診から検診の期間はとても長く感じ、赤ちゃんが元気でいてくれてるか不安になるときもあります。
私も途中で転院しましたので澤井レディースさんのことはまだよくわかっていないんですが、第一印象で決めましたよ。
頑張りましょうね。お体冷やさないよう気をつけてくださいね。

2005.12.20 11:52 17

るる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page