HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精について

体外受精について

2002.11.14 12:02    0 2

質問者: ぴよこさん(29歳)

先月、体外受精を受けました。
結果は、流産でしたが、体調が戻り次第、トライしようと思っています。今回の経験を次に生かしたいです。良かったら、参考にしてください。
準備するもの
レトルトのお粥。(採卵後と移植後吐き気がひどく、食べられませんでした。)
簡単に食べられるモノを買いだめしておく。(安静の意味と、卵巣過剰刺激症候群に備えて。痛くて動けなくなりました。)
ビデオ。(なるべく楽しいほうが良いかも。)
テレビを見ながら横になれるように布団や、枕、クッションをセット。その周りにティッシュ、ゴミ箱、電話、パソコン、CDをおいておく。
雑誌、通販など、暇つぶしになるもの。
掃除洗濯は済ませておく。
生活用品を買いだめしておく。
ゆったりした部屋着と洋服。(卵巣過剰刺激症候群で服が入らなくなった!!!)
職場への連絡。長期休暇になる可能性もあることを説明しておく。(私はすぐ復帰できると思っていましたがそんな甘いものではありませんでした。かなり心配と迷惑かけ、ストレスにもなり、苦しかったです。)
入院の準備。(旅行の準備のように下着などを鞄に詰めておく。卵巣過剰刺激症候群が悪化すると入院です。)

病院によって色々だと思いますが参考にしてください。
そしてもちろん旦那様の協力!!
精神的、肉体的に大変でしたが、前向きに考えることが大事です。次回に向けて体力も考えています。
くじけずに、がんばるぞ〜〜〜〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とってもやさしい方ですね。情報ありがとうございました。
私もAIHでは妊娠にいたりそうも無いのでそろそろ体外授精を勧められています。
情報を参考にして頑張ります!

2002.11.14 17:44 8

ま(秘密)

ぴよこさん、珍しくて貴重なアドバイスありがとう。
とっても参考になります。
ただ卵巣過剰刺激症候群になるのは、妊娠に結びついている場合が多いそうです。
辛そうだけど、その症状が出ると期待も大きい?!
また、トライするんですね!
今度はきっと大丈夫!
体調を整えて風邪などひかないように、お互い気をつけましょうね。

2002.11.14 19:50 12

TAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page