HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月の内診

臨月の内診

2002.9.3 23:59    0 8

質問者: ななさん(29歳)

こんにちは。
あと今月出産予定のななです。
臨月に入り健診での内診が再開されたのですが、
あまりの痛さに固まってしまいました。。。
子宮口の開きを見たのですが、内診ってこんなにも痛いもの
だったのですね。。。
出血もありすごく心配になってしまったのですけど。。。
こんなに痛みを感じるのって、異常なのかな??
みなさん、どうでした?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛かったです!!!
38週のときの診察で「そろそろかなぁ〜」って言われてたんですが、
39週でまだっぽくて、妊娠中毒症も出てたんで、
早めに生んだほうがいいって、内診されました。
もう、痛くて痛くて、出血もありましたよ〜
その後、お腹もすごく張って、そのときにちゃんと動けば
陣痛がくるんでしょうけど、私はサボってしまいました。
陣痛はこれより、痛いんだからしっかりしないと!
って思ってましたけど、自然に来る痛みと、人工の痛みは
ちょっと違うって気がしました。
もうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね♪

2002.9.4 09:23 15

イクミ(23歳)

初めまして。私も臨月の内診は痛かったですよ〜!!先生からは「どうしても赤ちゃんの頭を触りたいから、我慢してね。」と言われたんですけど。思わず「痛い!」と言ってしまいました。お産の時の練習だと思って呼吸法で我慢してとも言われましたが・・・。陣痛や出産とはまた違う痛さですよね。

2002.9.4 10:14 17

がっくん(28歳)

ばしめまして、こんにちは。
私も内診はスッゴク痛かったですよー。
苦手なので多分知らないうちに体に力が入ってて
余計に痛くなってるんでしょうね(^^;)
どうしても内診中力んでしまうんですよ、私。
出血はどの程度なのでしょうか?ちなみに私は子宮口の
開き具合をチェックした時の内診では、家に帰ってから
3日間生理の終わりかけのような出血が続きました。
問題はなかったですけどね。
これから出産にむけて心の準備等もありますよね、頑張って下さい。
元気な赤ちゃんが産まれますように♪

2002.9.4 10:27 15

ちゃちゃ(秘密)

ななさん、こんにちは。
横レスですみません。予定日が近そうなので。
実は私も臨月であさって検診に行く予定なので
このスレをみて痛いのかー。って心配になりました。
最近は、やはりはじめてのことで何もわからず不安な日々です。
みなさんのレスをよませていただいても
やはり痛いみたいですね。
でももうすぐ会えるから、がまんですね。
お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね。
信じてします。

2002.9.4 11:21 8

櫻(秘密)

ななさん こんにちわ〜☆
私も臨月で予定日まであと2週間程ですが 内診…嫌です(>_<)
上の子の時もめっちゃ痛かったし 明日の検診もかなり不安が…。
でも私だけじゃなかったんだ〜って ちょっと安心しました☆

お互い 善いお産になるといいですね♪

2002.9.4 11:24 15

稲穂(27歳)

こんにちは。痛かったです〜!
でも予定日近くの検診になると慣れてきます。
陣痛が始まると1、2時間おき位に内診がありますがその時にはもう何も感じなくなってきます。
臨月が懐かしいなあ。もうすぐですね!

2002.9.4 13:49 5

ふぁんた(28歳)

ななです。
お返事、ありがとうございました!
心配が解消されてほっとしてます。。。
出血は生理の終わりかけ(ナプキン無しではちょっと。。。)と
いうような感じで2日間くらい続いてました。
また今週も恐怖の内診、あるんでしょうね。。。
ツライけど赤ちゃんのため、がんばらなきゃ〜!

2002.9.4 14:00 7

なな(29歳)

ななさん、こんばんは。たまたま、このカキコに訪れました。
私は28週の妊婦です。先輩のみなさんが言われるように、みんな痛いものなんですね。私も後期に内診が再開されると聞き、かなり不安でいたのです。
臨月だから、毎週の検診おつらいでしょうけど、頑張ってくださいね。
私も、10月の終わりから頑張らなくちゃ。

2002.9.4 20:42 5

むう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top