HOME > 質問広場 > くらし > 携帯のことでお尋ねします

携帯のことでお尋ねします

2005.12.15 18:36    0 7

質問者: 匿名さん(26歳)

今までずっとドコモのNの携帯を使ってきました。もう9年ぐらいです・・・。
機種変をする度にNばかり・・・。
特に理由はないのですが、使い慣れているから他のメーカーにしなかったんですけど・・・。


今回主人が「Pにしようと思うんだけど、一緒に変えるか?」と言いだしました。今まで色違いで持っていたので今回もお揃い(色違い)がいいな〜とは思うのですが、何故だかNの携帯にするべきなのか悩んでしまいます。
主人は絶対Pだと・・・。


Pの携帯をお使いの方、Pは使いやすいですか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わかりますその気持ち(笑)。
私もずっとNだったんだけど最近Pに変えました。
実はPの中身はNだって知ってました?
Pの中の機能はNECが作っているのだそうです。なのでNとおんなじ。

Pのがおすすめですよ。
女の子らしいし、ワンタッチでパカッと開くのは便利だしね。

2005.12.16 00:02 13

なすび(38歳)


うちもずっとドコモのNです〜^^ しかもダンナとおそろいで。。しかし、今回ダンナが携帯を落としてしまい買いなおすことになりダンナはPを選びました。さわらせてもらいましたがそんなにNと変わらないと思いましたよ。一番違うと感じたのは写真ですかね。断然、Pの方がきれいでした。

2005.12.16 01:46 9

ちっち(31歳)


私はPを使っています。
今ので2台目です。
結婚が決まったときに連絡することが増えるだろうからと主人が契約をして
機種を選んで使える状態にして渡してくれました。
その後、FOMAに変えたんですが迷うことなくPにしました。
Pは使いやすいと思いますよ。
FOMAのPなら着せ替えジャケットが別売りであってその日の気分次第でケータイの色(柄)が替えられます。(同じPでも着せ替えじゃない機種もあります。)
着せ替えジャケットは1000円くらいでショップで売ってます。
ディズニー・ストアにはディズニーのキャラクターの着せ替えジャケットも売ってます。(姪の話ではキティちゃんのもあると言ってました。たぶんサンリオ・ショップに。)

2005.12.16 09:12 12

マックス(36歳)


PとNはそっくりですよ。ボタンの配置とかが違うだけで使い方はほぼ同じようなカンジです。だからNを使っていたのならあまり違和感なくPも使えるのではないかと思います。店頭で模擬機をいじってみたらすぐ分かると思いますよ。

2005.12.16 09:55 10

らすく(25歳)


こんにちは
私はずっとPシリーズを使っています。
今はP901?を使っていますが確か名前ばかりはPシリーズですが今のPはN(NEC)のソフトを使っているので全くNの使用方法ですよ。
なのでNからPに交換するといっても結局はNからNに変わるようなものだそうです。

2005.12.16 11:08 10

もこもこ(32歳)


ドコモで長年働いていたものです。
FOMAであればNもPもボタンの位置や使い方が似ているので問題ないと思いますよ。
ずっと同じメーカーを使っていれば迷いますよね。
私はだんぜんSHがおすすめですが・・・
友人で携帯を持った当初からNの子に機種変更を相談され、その子は子供が出来て携帯で写真を撮ったりすることもあると言ってたので画像がきれいなSHをおすすめしたところ、最初は使い方にとまどったみたいですが、数日ですぐに慣れてSHに変えてほんと良かった!!っていつも言ってます。
旦那さんと同じPにするにしても慣れれば全然大丈夫なのでPにしてみたらいいと思いますよ〜。

2005.12.16 11:47 6

匿子(29歳)


みなさん、ありがとうございました!!そう言えば主人も「PとNは共同開発?だからほぼ同じだと思うよ。」と言っていたような・・・。皆さんがおっしゃるように、今Nを使っていれば、違和感なくPも使えそうですね!じゃあ今回はPにしてみようかな〜。ちなみにFOMAからFOMAです。


確かにカスタムジャケットっていいな〜!とは思っていました。Nだと直接本体に傷がつくし・・・。冒険がてら、変えてみます!ありがとうございました!!

2005.12.16 17:40 7

匿名(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top