HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんの性別

赤ちゃんの性別

2005.12.16 19:15    0 5

質問者: ふみさん(秘密)

今妊娠5ヶ月なのですが、最近色々な性別占いがありますよね。
中国式・ブラジル式・5円玉などあるのですが当たるのでしょうか?
私は中国式は男。ブラジル式は女。5円玉は女の子でした。
エコーではまだ解らないのですがどっちだか早く知りたいです。
またお腹が広がると女の子とかそんな噂もありますが
どうだったか教えてください。
元気ならどっちでもいいかなと思うのですが
主人も私もどちらかと言うと男の子希望です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私には男女一人づついますが、性別占いはほとんど逆でした。お腹の出具合も両方とも前に突き出ていました。看護婦さんによると、小柄だと前に突き出す人が多いらしいです。(私は152cm)
男の子だとそろそろわかる頃ですね。
どちらでも楽しみですね!

2005.12.16 20:49 15

のぶ(34歳)


私は、165cmと大柄ですが、前に突き出すタイプでした。痩せ型でお尻が小さいので、前に出たのかな?とも思います。
ちなみに女の子でした。
女の子だと7〜8ヶ月くらいにならないと分からないみたいです。私もそうでしたし、周りもそうでしたよ。

2005.12.17 08:31 54

ドン・マイケル(30歳)


こんにちは。私は妊娠10ヶ月のものです。
不妊治療で授かった子とはいえ、希望としては女の子が欲しかったのですが実際は男の子でした。
『中国式産分け』では私の周囲では10人中8人が予想的中だったのに、私は見事に外れた形でした。
でも赤ちゃんが授かれただけでも有難いですよね。
ふみさんもお体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.12.17 10:42 48

まめ(29歳)


私は、中国の生み分け占い、5円玉占いから、民間伝承(?)まで全部当たってました。
上、男の子…お腹が前に突き出て、油っこいものが食べたくなりました。
下、女の子…お腹が横に広がって、おしりが大きくなって、あっさりしたものが食べたくなりました。
あと、自分ではわからなかったのですが、下の子を妊娠中、知らないおばあさんなどから、「優しい顔してるから、女の子だね〜」としょっちゅう言われました。
どちらもかわいいですが、希望の性別の赤ちゃんだといいですね。

2005.12.17 15:35 47

男女の母(32歳)


色々なご意見ありがとうございました。
主人とも「男の子ならもうスグわかるね」とワクワクしながら話してます。
ウワサって意外と当たり外れがあるんですね。
どちらでも自分の可愛い分身なので大事にしていきたいと思います

2005.12.19 17:34 13

ふみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top