HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センター(世...

国立成育医療センター(世田谷区)

2005.12.16 22:40    0 1

質問者: NAOさん(35歳)

二人目の出産を無痛分娩で考えています。
色々調べた結果世田谷区杉並区付近だと東京衛生病院か国立成育医療センターだと総合病院+無痛分娩もしているようです。(高齢のため出来れば総合病院が安心)
ただ国立成育医療センターのほうは
費用が全く分かりませんので こちらで無痛で出産された方 費用がどのぐらいかかったか教えていただけると
幸いです。
検診等もひどく待たされるって聞きましたがどうでしたか?
メリットデメリット あればよろしく
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、成育に通院中です。
無痛分娩費用は70万くらいと言われました。個室にするともっとかかります。
検診費用は安いと思います。毎回、3000円〜5000円です。
検診は完全予約ですが、待つ時は1時間くらい待つことはありますが、朝早い時間に予約をすると待ち時間はほとんどありません。
あと出産には産科医、新生児科医、麻酔科医が出産に必ず立ち会うので何かあった時にはとても安心だと思います。

成育は基本的にハイリスクや成育でしか出産出来ない妊婦を受け入れる病院なので普通の妊婦さんの受け入れは少ないです。
何らかの問題があり紹介状がある場合は初診予約もスムーズですが、特に問題のない妊婦さんは初診の予約を取る場合は早めに予約をしないとすぐに分娩予約を締め切られてしまうそうですよ。
私の場合は、不育症のハイリスクなのですぐに初診予約も分娩予約も取れました。

もし、紹介状がなく普通の予約をする場合は早めに予約をされた方がいいですよ。
毎月月末頃に初診予約をする日があります。

2005.12.17 23:29 14

maru(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page