HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 助けて!! 体外受精して...

助けて!! 体外受精して妊娠待ちです。便秘が不安なのです(>_<)

2005.12.18 12:48    0 3

質問者: くーまりんさん(28歳)

小さい時から便秘症で、頑張ってもでなく、不妊治療していて先生に聞くと、「我慢するより薬を飲め」と言われてずっと飲んでます。

今回はじめて体外受精がうまく行き、卵を子宮に戻して、現在一週間!
あと一週間で妊娠結果が出る予定です。

体外受精してから便秘薬を飲んでないのです。前よりもさらに便秘になり苦しいです。薬を飲んでいいのか不安で(>_<)

今の病院は不妊治療のためだけなので前回の時に「便秘薬はない」と言われていて、聞く事ができません。

毎日一時間も踏ん張っていて、流れてしまわないかと、それも不安(>_<)

どうかみなさんのアドバイスを教えてください。宜しくお願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それはお辛いでしょう。
私も便秘がちなのでよくわかります。
妊婦さんでも処方される便秘薬が何種類かあります。
私は『ラキソベロン』という液体の薬を愛用しています。
産婦人科でなくても、内科でも皮膚科でも処方してもらえるので、
どこか頼れる病院に行って『ラキソベロン』を処方してもらって下さい。
コップのお水に10滴ぐらい垂らして飲むので、
自分の症状に合わせて調整しながら使えるのがいいです。
あと1週間で判定なんですね。
私は判定で陽性が出たばかりです。
くーまりんさんもうまくいくといいですね☆

2005.12.18 21:17 19

HANA(秘密)


婦人科で処方される薬は大丈夫ですよ。
妊婦でも授乳中でも普通に処方される薬です。
私はマグネシウムとラキソロベンという水薬が処方されています。

また、妊娠が判明する前の薬は影響がないといわれています。
便秘は放っておくと痔になったりしますし、妊娠するとますます酷くなったりしますよ。

2005.12.19 11:09 41

いぷぅ(28歳)


便秘本当に辛いですね。私も体外受精して今妊娠中です。とたんに便秘になってます。寒天や繊維のたくさんある野菜中心にしたりしてますが、でるのは、すかしっぺくらいです(ノ◇≦。)
全く参考になりませんが、くーまりんさん妊娠してるといいですね♪ちなみに私は胚移植から9日目で妊娠反応出ましたよ♫

2005.12.19 20:04 20

かっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top