HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兄のことが心配です(長文です)

兄のことが心配です(長文です)

2003.7.22 18:43    0 1

質問者: ほしさん(秘密)

はじめまして。ほし、と言います。

 実の兄の事で相談したくてこちらへたどり着きました。
わたしの兄は独身で40才目前なのですが、今まで彼女ができた事
もなく、仕事ばかりしていて女性と接する機会が無いまま今に至る。
といった現状です。

 おとなしいですが根暗感はないし、特に敬遠されるような容姿
でもないと思います。(客観的に見て)
今まで結婚どころか女性と付き合った経験がないのは、兄自身の
問題なのかも知れないですけども、問題はこの後なんです。

 今まで女性に夢中になった様子は皆無なのに、最近急に
ある女性アイドルを生でみてからというもの急ピッチで骨抜き状態
のようになってしまって、その子の事しか考えてない感じなんです。
確かにその子は可愛らしいしとても魅力ありますが、おっかけ行為
などはしませんが、独身なので自由にお金が使えることもあり、
私が実家の兄の部屋にいくたび、CDや本やすごい数の関連商品が増え
その映像を得る為に衛星放送やら電化製品がどんどん買い足されて
行っています。聞いてもいないのに口を開けば「○ちゃんが!」…
目はハートマークで子供のようにキラキラしています。
彼女の情報を知る為だけが生きがいになってしまっているのです。
そんな現実逃避な兄をみるたび、引き気味になる自分がいます。
そして、そうすることもできない妹として悲しいのです。

 相談して何か解決が?と思ったりもしましたが、この内容を
相談できる人がいないので、辛口な意見でもいいのでなにかコメント
をください。よろしくおねがいします。

読んでくださった方ありがとうございました。 




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほしさん、こんにちは。

お兄さんのこと、心配な気持ちは、分かるような気がします。
私の兄も独身・彼女なし(長期)で、実家が自営業なので実家で
働いているため、出会いもあまりなし。結婚も今のところ興味は
ないようです。部屋はパソコン関係のものがいっぱいです。
ネットの世界にどっぷりなのかと思えば休日は海でヨット…。

義両親は、たまにお兄さんは結婚まだ?って聞いてきます。

でも、仕事は普通にしているし、引きこもりというわけでは
ないし、それに兄には兄の人生があり、それは兄が選択して
いくべきものだと思っているので気にはなっているけれど
口を出すつもりはありません。

ほしさんも、お兄さんは仕事はちゃんとされているようです
し、今は見守ってあげるしかないのではないでしょうか。
「やめろ」と言ってやめられるものでもないでしょうしね。
あるとき突然、熱が冷めるかもしれませんよ。

でも、心配してらっしゃるほしさんの気持ちは、本当に分かり
ます。

2003.7.24 18:15 14

りゅっく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top