HOME > 質問広場 > くらし > 株!! 株を売り買いした...

株!! 株を売り買いしたことのある方。

2005.12.19 09:57    0 4

質問者: あこりんさん(27歳)

株を始めてみたいんですが、勉強してみるとなかなか難しくて。株を既にやっている方は、どのように勉強されましたか? 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


日経新聞の日曜日に毎週載ってる、ファミリー向けの資産運用ガイド的なページをずっと読んでいました。
実際始めようと決心した時は、書店でいくつかの初心者向け本を手にとって選び、一冊買いました。
あわせて購入した四季報とその教科書を片手に、ひとまず気になっていた200円以内の株を買ってみました。
その後経験を積み、今は全貯金額の3割までは株に投資しています。

2005.12.19 17:17 5

かよ(秘密)


こんにちは
株は10年ぐらいやっています。
最初はハウツー本で基本を勉強して、あとは小額から徐々に実践しました。
一番難しいのが売りのタイミングです。
自分で「何%上がったら売る」「何%下がったら損切りする」と決めて確実に実践する事が大事です。

2005.12.19 19:31 6

ぽんさん(38歳)


定番ですが、株主優待や配当のよい銘柄(もちろん業績のよい会社)を手始めにお持ちになることをお勧めします、若干下がっても、優待が送られてくると、株を持つのが楽しく感じますよ。
あるじゃんとかの特集記事が解りやすくて良いかもです。

2005.12.20 22:16 6

サルボボキティ(30歳)


こんにちは〜
私はZaiという雑誌を毎月買って勉強しながらやってます。(この雑誌は年間購読契約すると、一冊分安くなってお得です)
パートに出るより稼げたら、程度ですが楽しいです。

2005.12.22 16:13 5

チューリップ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top