HOME > 質問広場 > くらし > TシャツKの上手なたたみ方

TシャツKの上手なたたみ方

2005.12.19 10:00    0 3

質問者: さとなさん(30歳)

皆さんの、上手なTシャツのたたみ方を教えて下さい。
私は、Tシャツをたたむ時に・・・
背面を上にして両脇をそれぞれ均等に真ん中に折ってるつもりで表にひっくり返すと
必ず左右どちらかがずれていて
お店さんがたたんでいるようにキレイにいきません。キレイなたたみ方のコツがあったらお教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お店のように綺麗にたたみたいのなら、たたみたい大きさにダンボールを切ったものを用意します。
裏返したTシャツの襟元に合わせダンボールを置きます。襟の反対側(下)の中心はシャツの模様をめくって確認して合わせます。
あとはそのダンボールを置いたままTシャツをたたんだら、Tシャツを表にして、ダンボールをするりと抜き出すだけです。
私の働いていたショップではおたたみ専用のプラスティックの板がありました。
量販のTシャツはプリントがずれていることがあるので、両端を同じくらいたたんでも絵が中央にこなかったり…なんてことはよくあります。

2005.12.19 11:20 11

ビッツ(33歳)


さとなさんこんにちは。
shopのTシャツとかって均一になってますよねー。
私は以前shopで働いていたのですがその時、品出しに使っていたのがダンボールを切ったものでした。Tシャツとかの裏に置いてちょうど襟首の少し上から背中の肩甲骨下までぐらいの長さで幅は自由です。(引き出しの大きさに合わせたり・・・)そのままたためば綺麗に揃いますよ!たたむ時立ちながらボール紙を使っていると慣れてくれば紙なしでもたためるようになりますよー

2005.12.19 12:18 9

ゆーゆ(28歳)


ビッツさん、ゆーゆさん、アドバイスありがとうございます。
やはりダンボールなどをあててするとキレイにたためるのですね。
昔は、ダンボールをあててたたんだりしてた事もあったのですが、なかなかと面倒で最近はしてませんでした。
また復活してみようと思います。

2005.12.20 09:57 8

さとな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top