HOME > 質問広場 > くらし > 年下の彼・・・

年下の彼・・・

2005.12.19 17:07    0 16

質問者: ひーこさん(29歳)

25歳の時、私は3歳年下の彼がいました。6年付き合っていました。その時は本当に好きだったし、年なんて関係ないと思い付き合っていました。が、結局振られてしまいその恋は終わりました。振られた原因はその彼に好きな人が出来たから。その好きな人というのが私より6歳年下の女の子でした。その当時の彼が言ったんです「ひーこはすごくいい女性だけど、やっぱり年下の方がいい」って。すごくショックでした。やっぱり結局は男の人は若い女の子がいいんだ。って。私にも原因があったのかもしれないけど・・・。でも、だからその時思ったんです。もう絶対年下なんて好きにならないって・・・。

それからそれがトラウマの様になり、年下は彼氏対象外として避けていました。
でも、1年前に年下で素敵な人が現れて。最初は避けてしまっていたのですが、話している内にだんだんその彼にひかれてしまい・・・今また3歳年下の人に恋をしてしまいました。すごく好きで好きで。彼も私の事を好きだと言ってくれたのですが、でも3年前の事を思うと自分に自信がなくなります。最初はどんなに好き同士であってもまた若い女の子の方がよくなるんのではないか。もう30歳目前だし。とか考えてしまうんです。
だけど、男が全員が全員そうだとは思ってはいません。実際、私の友達も年下の旦那様がいる子も居て、仲がいいから。
でも、自分の事になると、昔の事もあって不安なんです。
年下の彼or年下の旦那様がいらっしゃる方、どうですか?仲よくやっていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


年下専門です♪どうしても年上とは縁がありませんでした。。

自分も25のときに3つ下の彼と付き合ってました。。やっぱり別れましたけど(これは自分から!)同い年の女の子が好きだとかなんだとかウダウダしてたのでサッサと別れました

それから5つ下とかの彼がいましたが
すごくしっかりしてましたよ!
(年齢は関係ないです。。

今は7つ下の旦那様と仲良く(?)ケンカもしながら過ごしてます。。
今の旦那が一番しっかりしてるかな?

年下でも年上でも男は若い方がいいにきまってます!でもどうせダメだとおもわずに自分は自分!と自信をもって頑張ってください

必ず幸せをつかめますから!!
応援してます!

2005.12.19 23:21 12

ぽぽ(36歳)


はい。ものすごく仲がいいです。喧嘩一つしたことがありません。私の前前彼は2歳下、前彼は8歳下、そして今の主人は6歳年下です。


今までの彼は皆、年齢には全くこだわらない人ばかりでしたよ。好きになったら年齢なんて関係ないって皆言ってました。年齢にこだわらないタイプの男性だからこそ、年上と付き合うのだと思います。最初から年下がすきなら年上とは付き合いませんよ。スレ主さんの前彼の言葉は、別れる為の言い訳にすぎないんじゃないかな。


主人には当時3歳年下の彼女がいましたが私と出会って即別れ、私と電撃結婚しました。若い子よりも年上の私を選んでくれたのです。親戚中、誰の反対もありませんでした。


主人は私と出会った瞬間運命の人だと思ったそうです。正直私はなんとも思いませんでしたが、今ではらぶらぶで、結婚4年目も終わりますが、お互い愛は深まるばかりです。


年下もいいものですよ、自分が60歳で定年になってもまだ6年は稼いでくれるから生活は安泰だし。


正直年齢という小さな枠にこだわる人をあまり好きではありません。ましてや2つ、3つなんてたしした違いはないですもの。

2005.12.19 23:49 12

年上女房(35歳)


はい、仲良くやっていますよ。
うちの主人はひーこさんの所よりもっと年下ですよ。
主人が年下ということもあって、頑張って若さを保つ努力をしています。
すぐに結婚…とか考えているわけではないようですし、素敵な人だと思っているのなら、お付き合いしてみてはいかがでしょう?
私が主人と付き合い始めたのは20代後半。30歳を過ぎた今でも主人は変わらず愛してくれてますよ(ハズカシイ)。

2005.12.19 23:49 9

ビッツ(33歳)


辛い別れがトラウマになっているのも理解できます。でも人を好きになる事は理屈ではないからその気持ちを大切にした方が良いですよ〜主人は1つ年下ですが仲良くしていますよ♪メリットは気持ちが若くいられる事だと思います(笑)

2005.12.20 00:11 9

マダム(35歳)


よ〜くわかります、お気持ち。
 私も3歳下の人と長く付き合い、後結婚しました。その間、いつか自分よりだいぶ年の若い女の子のところに行くのではないか?って心のどこかで、思っていました。覚悟というか、心のどこかでいつかそんな日がくると思っていました。
 ですから、逆にその時はその時と割り切ってかなりサバサバと付き合っていました。自分の時間もしっかり持って。あんまり重いのはやっぱり嫌なようです。結婚したいとか・・・。

 結婚して3年目の現在、全然年は関係ありません。みなさんもそんなものだと思います。少なくとも私の周りの人は、そう言っています。
 後で後悔しないように、素直になってみたらいかがでしょうか?29歳まだまだ若い!!これからですよ。
良い恋愛になればいいですね。

2005.12.20 00:11 9

ガチャピン(30歳)


私の旦那は4つ下です。
それまで年上としかお付き合いをした事が無かったのですが特に違いを感じませんよ。
とっても頼もしいし尊敬できます。
それと、やはり4つ違うと「若さ」が違うのでいい刺激になります。
たまに「かわいいな」って素直に思えるのも年上の余裕かな?なんて感じてます。
トラウマを克服して気持ちに正直になってみたらどうでしょう?
年上でも下でも結局はその人がどういう人かという事だと思います。
勇気を出して!!

2005.12.20 09:33 11

りんこ(34歳)


結婚7年目ですが、自分で言うのも何ですが凄く仲良しですよ。というか、愛されてると思います。
2つ下ですが、私よりしっかりしてるし。
自分を磨けるのも、旦那のためと、あぐらをかいてません。旦那もそんな私が好きなようです。
でも、以前は私も主さんと同じく、年下が苦手でした。
何かトラウマがあったわけではないです。ただ単に、私自身が甘えん坊で、ちゃらんぽらんだし、しっかりしてないので甘えられるのが苦手。
なので、結婚前は年下と恋愛なんて!と思ってました。でも、今の旦那も含め、過去つきあっていた人間を思うと(5歳年下年上含む)年齢は全く関係ないと経験上思います。
だらしない人もいるし、甘ったれな年上もいるし。
自分自身が年齢に振り回されない性格だからかも知れません。
「年下のほうがいい」と言った元彼さんの方に、性格上の問題があると思いますよ。
主さんがそれにひきずられて新しい恋にすすめないのなら時間がもったいないですよ。
好きになるのに言い訳や、理由があるとおもいますか?年下だから好きになるとでも?好きになった人がたまたま年下だっただけですよ。
もし上手く行かなくても、年下だから上手く行かなかったんじゃないです。
縁がなかっただけ。
もっと自由に、過去に縛られない素敵な恋をしてくださいね。

2005.12.20 10:55 9

こっとん(30歳)


前の彼自身が気になってきてしまったことであって、世の中の男性全員が「年下がいい!」というわけじゃないですよ。
本当に好きな相手なら年なんて関係なく尊敬できたりできるでしょうしね。

ご自身もそれをわかっているなら大丈夫。
うまくいかないかも・・・と思うよりうまくいく!と思って進んだほうがいいですよ。
年上の主人を持つ身ですが・・・。

2005.12.20 13:02 8

いぷぅ(28歳)


年上の方と付き合ってましたが
結婚したのは年下の夫でした。
けんかもしますが仲良しですよ。


失恋すると人との接触に
消極的になってしまいますが
思い切って一歩踏み出してください!
がんばって〜〜!!

2005.12.20 14:04 8

サファイア(秘密)


私は1つ年下の彼と七年半付き合っています。私も最初は不安でしたが今は全然そんな感じもなく結婚に向かって頑張ってます
。私の友達は年下と結婚した子も多く、7つ下、5つ下、4つ下・・と結婚した子もいますよ!7つ下の子の場合は最初ビックリしましたが回りが思うほど当人同士は違和感もなく相手も別に普通でしたよ。
女側としては歳をどうしても気にしてしまいますが男側はそれ程気にしてないみたいですよ。まぁ相手にもよるとは思いますが。
でもきっとうまくいきますよ★
頑張ってください!

2005.12.20 14:17 8

チッチキ(32歳)


我が家も2歳年下ですが仲良しですよ!!
以前主人がお付き合いした人が2歳年下だったそうです。お付き合いしているときに無意識に「自分がしっかりしないと!!」ってどこかで思ってたって。
私と付き合うようになって、肩の荷が下りたようにすごく気分が楽になったそうです。もちろんしっかりしていないわけではなかったですよ!!
私自身も同い年、年上とお付き合いしましたがどうしても無意識に
「同い年(年上)なんだからなんでこんなこともわからないの?」
と思ってイライラしていたような気がします。
人によって年上・年下の好みがあると思うから、ぜったいに若い子がいいとは限りませんよ!!
がんばってくださいね。

2005.12.20 15:41 6

のり(31歳)


うちなんて12も下の相手から、告白と同時にプロポーズされ、今は第1子を妊娠中。毎日ノンビリと楽しく生活させてもらっています。今だに旦那のほうがデレデレだし、幸せだし、それにしっかり者だから年の差も全然感じませんよ♪だからこればかりはその人の人柄や性格によるのでしょう。うまくいくと良いですね、がんばれ!

2005.12.20 16:43 6

もな(35歳)


私の旦那様は3つ下ですよ。
あと3ヶ月で27歳になるときから付き合い始めて、
29歳のクリスマスにプロポーズされて、
30歳で結婚して、今は妊娠もして幸せですよ。
付き合い始めたときは彼は23歳だったし、逆に私の方が結婚は考えてませんでした。
いや、考えてたけど結婚の話題は一切出しませんでしたね。
でも彼はちゃんと考えていてくれましたよ。
まずは相手を信じ、相手を好きかどうかですよ。頑張ってください。

2005.12.21 17:12 7

ぶぶみ(30歳)


年下の彼&旦那様。。。世間的にも今はそんなに抵抗なくなりましたね〜
何をかくそう(会社にはまだ隠してます)私もの彼も年下です。付き合い始めて、かれこれ2年8ヵ月...。先日、プロポーズされ、来年結婚することになりました(*^^*)v今、幸せの中にいながら、不安と戦っています。浮気とか...出産できるのか?とか...。頑張りますけどね♪

2006.10.26 12:56 7

はっぴい(36歳)


私は今年、結婚しました。5つ下の旦那さんです。これまでは年上の人・年下の人、両方とも付き合いましたが、浮気されたり私が浮気してしまったり;ケンカばかりだったり…でうまく行きませんでした。3年間内容濃く付き合った3歳年下の彼に私より年下の子と浮気されて別れた時は、私も凄く辛くて激ヤセしてしまったり、精神的に不安定になったりしてしまった事もありました。でも、今の旦那様と出逢った時、この人なら!ってスグに思えたんです。それからは何の不安もありません。毎日がとっても穏やかでとっても幸せです。今まで旦那様以外と、恋愛してた頃の自分の気持ちの余裕のなさはなんだったんだろうと思うぐらいですよ。ケンカも全くしないです。一度もないかな。やっぱりその彼の性格、育ってきた環境の問題だと思います。
年下でも、周りにいる同い年の男性より大人だなと感じる事の出来る人。カワイイと思うより尊敬出来る人だと、うまく行くような気がします。きっとその内、そんな事ちっとも気にならない、心配する事も忘れてたと言うような恋愛が出来ると思います。彼に本当に愛されていると、心配する事もなくなってきますよ。心が自然に穏やかになって行くんです。不思議ですね。

2006.12.28 15:09 6

namiko(32歳)


 随分以前の記事を引っ張りだしてごめんなさい。
 私も、年齢のことでなやんでいたためいろいろな方の「大丈夫」意見を呼んで安心しました。
 6歳年下。もう一ヶ月あえずに、半ば諦めているけど。彼が幸せになればいいって。でも本当は、年を関係なく私を好きでいて欲しい。だって、やっぱり女性はいくつになっても女性ですよね。
 ほんとうに、必要なら、またちゃんと向き合える。そうでなければ、追いかけない・・・それが私の信条かなあ。
 とししたの彼と結婚した方、始めから年のことは気にしないでいたのかなぁ。」としの若い男性に愛されるのは、やっぱり魅力的な方が多いと思います。いいなぁ。私も、かれとまたいい時間をすごしたいです。

2007.5.3 00:38 6

にゃん(2歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top